全校集会で発表!

ほの香の小学校始業式の日、全校集会で1年生代表として「夏休みの思い出」の作文を、ほの香が発表したそうです。
しかも、発表するはずだった子が欠席で急遽代理を決めることになったときに、ほの香が自分から手を上げたんだって!

以前、参観日に行って見ててもぜーんぜん手も上げなくて、もっと積極的に自分の意見を言えばいいのに、と思ってたのに、全校生徒の前で発表だなんて!しかも立候補!驚きです。

作文の内容は二人で登山に行ったときの事で、ほの香にとっても達成感みたいなものがすごくあったんだろうね。いろんな人に「すごいねー!」と褒めてもらったし。だから学校のみんなにも聞いてほしい、という気持ちだったんだろうなぁ。

でもさ、ならもうちょっと、その作文しっかり書けばよかったんじゃないの?って感じの内容というか分量というか。・・・まぁいいか。
[PR]

by t_akisato | 2008-08-23 23:22 | 娘・息子