カテゴリ:牛( 389 )

牛カレンダー2011。

b0047734_23455627.jpg

牛カレンダー2011年版できました。
zipファイルのダウンロードはこちらの「Download」をクリック。
説明はこちら
[PR]

by t_akisato | 2010-12-29 23:49 |

寒くなってまいりましたが。

b0047734_102257.jpg

牛も人も元気にやっております。
[PR]

by t_akisato | 2010-12-21 10:02 |

牛Tシャツ売れた!?

UPSOLDというサイトに牛のTシャツなどをアップしていたのですが、
なんと先日「売れた」というお知らせのメールが来てました。
売れたのはこちら含め3枚。びっくりしました。
b0047734_5541773.jpg

自分の収入は300円ちょっとなんですが、買った人は6,000円以上払ってるわけで、
こんなんで満足してもらえたのか、売れてからちょっと不安になってきました。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2010-10-10 04:47 |

今日の分娩。

b0047734_14511587.jpg

白黒のお母さんから、赤毛ちゃんが産まれました。
[PR]

by t_akisato | 2010-06-25 14:51 |

桜が咲いた。

b0047734_14264391.jpg

b0047734_14264357.jpg

牛舎から見える放牧地の桜が咲きました。でも明日は雨らしい…。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-19 14:26 |

まだ降るか。

b0047734_9142877.jpg

朝起きたら積もっててびっくり。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-21 09:14 |

仔牛産まれた。

b0047734_14432265.jpg

4月から配置換えで時々分娩牛舎を担当するようになりました。
で、今朝早速お産がありました。安産で母子共に健康そう。仔牛は♀だったし初乳の出も良いです。モゥ言うことなし!

こんなお産ばかりならいいなぁ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-08 14:43 |

牛乳の新しい飲み方。

最近ナウなヤングにバカウケの最新の牛乳の飲み方って、知ってます?

その名も、
ミルク・オ・レ

牛乳をミルクで割ったらミルク・オ・レ!!

「…それ牛乳じゃん!」

いやいや、確かにそうですが、でも、ちょっと待ってください。

例えば、よつ葉とメグミルクでより自分好みの味を追求してみたり、
特濃や低脂肪乳と混ぜてお好みの乳脂肪分に調整したり、
もう可能性は無限大!!

ぜひ!お試しあれ!!!
[PR]

by t_akisato | 2010-04-01 18:38 |

牛2頭購入。

b0047734_20382139.jpg

牛の抜き型、ネットで検索して早速注文したら今日届きました。次の休みに子供とクッキー作れるといいな。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-28 20:38 |

牛柄メロンパン。

b0047734_14404914.jpg

新聞に出てたので買って見ました。牛柄メロンパン。ローカル番組の企画の様なので、北海道限定かも。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-16 14:40 |