カテゴリ:音楽( 95 )

RPG。

b0047734_12113074.jpg

YouTubeで見て、良いなと思って買いました。そしたら子供達も気に入って歌ってます。
[PR]

by t_akisato | 2013-05-10 12:09 | 音楽

デザインあ!

b0047734_1023752.jpg

子供達も自分も大好きなNHK教育の「デザインあ」のサントラ買いました。康平は「デザインかぞえうた」が好きだそうです。ヘビロテしてます。
[PR]

by t_akisato | 2013-02-12 10:00 | 音楽

やっと来た。

b0047734_1483515.jpg

ケースが来るまで開けずに待っていたiPod touch 4Gですが、ようやくケースが届きました。10日待った自分をほめてあげたい。ていうか、なぜそこまで?
[PR]

by t_akisato | 2010-10-01 14:08 | 音楽

new iPod touch来た!

b0047734_1631731.jpg

新型買っちゃった。でもケースとかフィルムがまだしばらく来ないので、開封はおあずけ。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-19 16:03 | 音楽

「Theme of FMD Busters」 - nanoloop曲できた。

nanoloop for iPhoneで曲できたので置いておきますね。
「Theme of FMD Busters」

※FMD:Foot-and-Mouth Disease つまり口蹄疫。

---
リンク切れてますね。
MySpaceでどうぞ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-30 09:49 | 音楽

OceanMelodica買った!

ネットで一目惚れした鍵盤ハーモニカ「OceanMelodica」が届きました。
b0047734_14311177.jpg

箱もかっこいい。
b0047734_14312834.jpg

ハードケースもかっこ…普通か。
b0047734_1432855.jpg

でもやっぱり中身はかっこいい。
b0047734_14324347.jpg

ほらかっこいい。

音はというと…。

YAMAHAのピアニカよりも弱い息にも反応がいい気がします。メーカーはブルースハープなどでおなじみのHOHNER。さすが。赤いのもあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-27 14:39 | 音楽

がにがにがにんた♪

あのnanoloopがiPhone Appとして登場しました。…っていうのも、もうずいぶん前の話で、現在はバグが見つかって一時的にAppStoreから消えているようです。

で、早速ダウンロードして使ってみたんですが、今度のnanoloopはサンプリングが使える!ということで娘達の声などをサンプリングして遊んでみました。

「がにがにがにんた」って言っているのは、ほの香がくる実に絵本の読み聞かせをしている声です。実際はなんて言っていたのか、今となっては誰にもわかりません。
で、ほの香の声で遊んでいたらくる実も声を録ってほしいというのでマイクを向けたら「んあー」みたいな声を出したのでそれも使いました。
あとピアノはほの香が練習しているピアノを勝手に録りました。和音が何か調べもせず適当にベースやピコピコを合わせたので、音楽的にはひどいことになっていると思われます。ごめんなさい。まぁお遊びということで。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-25 13:25 | 音楽

capsule「PLAYER」。

PLAYER(DVD付)【初回限定生産】

capsule / ヤマハミュージックコミュニケーションズ


capsuleの新譜です。さっそく買いました。最近はSweet Vacationに気持ちが行ってたんだけど、やっぱcapsuleいいなー。声を機械でいじるのに注目されがちな気がしますが、曲も実は結構いいと思います。ただな、初回限定生産のおまけDVDは「え?ほんとにこれだけ?」と思ったよ。歌詞カード無いのはいつものことですが。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-07 23:00 | 音楽

かっこいいもの発見。

http://www.hohner.eu/index.php?1599
こ、これはかっこいい・・・。青がいいかな。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-25 14:31 | 音楽

Cover the Vacation!!

Sweet Vacationが出したカバーアルバム「Cover the Vacation!!」を買いました。

Cover the Vacation!!

Sweet Vacation / ビクターエンタテインメント




Sweet Vacationのアレンジもボーカルもツボでヘビロテ中だったうえに、カバー好きな自分にとっては、買わずにいられない1枚って感じでした。
アレンジはピコピコというよりはデジロックって感じかな。YMOの「BEHIND THE MASK」、ゴーストバスターズやグーニーズのテーマ曲、「Suddenly I See」や「WALK THIS WAY」など、知ってる曲が多くて楽しめました。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-16 12:44 | 音楽