<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

座らせてみました。

b0047734_945162.jpg

少しなら、自分で支えていられるようになりました。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-30 09:04 | 娘・息子

果汁ごくごく。

b0047734_7505699.jpg

昨日は果汁に初挑戦。
自分でマグ持って飲んだそうです。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-27 07:52 | 娘・息子

その後のモリゾーとキッコロ。

頂き物のモリゾーとキッコロ、ほの香はキッコロがすっかり気に入っちゃって
くる実には貸してくれません。
先日、朝、くる実がキッコロをちゅうちゅう吸ってたら泣いて怒ったんだって。
「ほの香のキッコロ、ベチャベチャ~\(>o<)/」

というわけで、ほの香が保育園に行ってる隙に、
くる実にキッコロ。寝ちゃいました。
b0047734_7443789.jpg

でもまぁ、くる実はモリゾーでも遊んでるし、もしキッコロ2つだったら、
両方ほの香のになってたかも、キッコロとモリゾーで良かったね、
と親は話してます。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-27 07:50 | 娘・息子

すごいの発見。

うちのMP3プレイヤーで作曲できちゃう!!
nanoloopというのがそうなんですけど、
でもかなり前から好きな人の間では流行ってたらしい。
おもしろそー。デザインもかっちょいー。

というわけでまだ入手してないのに気分が盛り上がったので、
Tシャツにしてみました。
b0047734_7381186.jpg

しかし、Webでの注文はコケたっぽい・・・。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-27 07:39 | 音楽

くる実の足技

くる実、最近はジムを手で遊ぶより足で遊んでます。
b0047734_14224698.jpg

音が出ないのが残念ですが、足でオルゴールの紐を引っ張って
オルゴールを鳴らしてます。器用じゃない?
足癖悪いっていうより、もう足技じゃない?

将来はシンクロの選手?サッカー選手?それともドラマー?

・・・やっぱり親ばかですか。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2005-08-26 14:30 | 娘・息子

離乳食開始!?

くる実は母乳だけでグングン育っているので(育ちすぎ?)
離乳食は急がなくてもいいかぁと思ってたんですが、
最近家族の食事を見ると口をもぐもぐ、ヨダレがでろーん。
なんだかすごーく食べたそうなので、お粥をあげてみることに。
b0047734_14143499.jpg

最初はスプーン1杯だけ、てことになってるんだけど、きっと
「もっとくれ~!」てなくらいに食べるんだろうなぁとの大方の予想に反して、
なんと!
b0047734_14192712.jpg

とーっても嫌そうでした。
この後もスプーンを近づけると手で払おうとしたりして。

まだ当分、離乳食はいいのかな?
[PR]

by t_akisato | 2005-08-26 14:20 | 娘・息子

昨日のくる実

b0047734_9492363.jpg

しーちゃんを発見。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-25 09:49 | 娘・息子

お手伝い

b0047734_9275392.jpg

昨日ほの香はキティーちゃんのエプロンして
晩御飯のお手伝い。
味噌マヨネーズのドレッシング作ったり、
できた料理を並べたり。
なぜか本人は照れて(?)後ろに下がっちゃいました。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-25 09:27 | 娘・息子

父と娘の会話

茶の間のティッシュが無くなったので
新しいのを出してみたら、先日の盆踊りで
ほの香が参加賞としてもらったやつでした。

と「これ、ほの香がもらったティッシュだね。」
ほ「ほんとだー。」
と「使わせていただきまーす。」

ほ「いただきますじゃないよ。
  たべられないよ。」

だって。
[PR]

by t_akisato | 2005-08-23 22:35 | 娘・息子

くる実どアップ

b0047734_955436.jpg

何を見ているの?
[PR]

by t_akisato | 2005-08-23 09:55 | 娘・息子