<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CD試聴

b0047734_1811937.jpg

CD屋さんで自分が試聴する間、
ほの香にも適当にヘッドホンで
聞かせておいたら
「これ、ほいくえんできいてるー。」
見てみたらゴリエでした。ペコリ。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-30 18:11 | 娘・息子

くる実コーナー

b0047734_23123851.jpg

最近くる実は寝返りが上手になって
ごろごろ移動してます。
しょうがないので部屋の角に座布団とか
敷いて、くる実コーナーにしました。
サークル買ってこようかな。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-27 23:12 | 娘・息子

退牧

b0047734_20242683.jpg

山に放牧している牛を牛舎へ戻すことを
退牧といいまして、今日、その退牧を
しました。
今日は初氷だったくらいで
天気は良かったけど風がとても冷たかったです。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-26 20:24 |

ボールプールデビュー!

b0047734_22112280.jpg

今日の遊学館で、くる実もボールプールに
入れてみました。
「なんだこれは」って感じで固まってましたが
後半少し慣れてきたみたいでした。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-22 22:11 | 娘・息子

今日も遊学館。

b0047734_1574250.jpg

こども遊学館に来ました。
午前中は砂場で1時間半!
ほの香にかこつけて自分も遊んじゃいました。
砂の迷路は喜ばれたけど
砂の王蟲は嫌がられました(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-22 15:07 | 娘・息子

けんけん記念日

b0047734_20362782.jpg

「これできる?」
けんけん上手にできたから
今日はほの香の
  けんけん記念日
[PR]

by t_akisato | 2005-10-20 20:36 | 娘・息子

タンチョウ

b0047734_14454150.jpg

農場の向かいの畑にタンチョウが
来てました。
デントコーン(飼料用とうもろこし)の
取りこぼしをつつきに来たようです。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-19 14:45 |

上も2本

b0047734_143742.jpg

歯が生えてきました。
上下合わせて4本です。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-19 14:37 | 娘・息子

ほの香の参観日

ほの香の保育園で参観日があり、くる実も連れて
3人で行ってきました(父親が行ったのはうちだけでしたが)。
ブロックで遊ぶほの香。
b0047734_9265112.jpg

いつも「今日はなにした?」と聞くと「ブロックで遊んだ」といってたのは
これだったのね。一人で黙々と組み立ててました。

くる実は保育園の女の子達に人気で交代で
だっこされてました。
b0047734_9343446.jpg


この日はみんなで折り紙。りんごを作ってました。
b0047734_9311112.jpg


教室にあったほの香の作品。くりです。
b0047734_9315655.jpg


ほの香、うちにいるときよりも、ずーっと頑張ってました。
うちでもすこしは頑張れよ。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-18 09:33 | 娘・息子

馬と娘と音楽と?

前からほの香が「うまにのりたいー」と言っていたので、
今日、鶴居村どさんこ牧場へ行って来ました。
とてもいい天気で、10月中旬だというのに陽射しがすこし暑いくらいでした。

で、どさんこ牧場に着くとセンターハウスの前に馬が1頭つながれていたので、
とりあえず写真撮影。
b0047734_22481124.jpg


センターハウスで「引き馬」コースの料金払って放牧地のほうへ行って見ると、
待っていたのはさっきセンターハウスの前につながれていた馬でした。
で、係の人がほの香を馬に乗せてくれました。
b0047734_22513261.jpg
b0047734_22521313.jpg

いよいよ係の人に引かれながら出発。
b0047734_22541813.jpg
b0047734_22543642.jpg

あんなに遠くへ行っちゃったよー。
ぽっくりぽっくり歩いて、無事帰ってきました。
b0047734_22562959.jpg

最後に記念撮影。
b0047734_2257954.jpg

この馬、「アラビアン」という名前で年齢は30歳以上(人間なら100歳くらい!!)と
いうことでした。

このあと、ほの香は「ほの香、おうまさんすきー」「アラビアンかわいー」を連発でした。
3歳児が馬に乗れるのかな?とちょっと不安でしたが、
やさしい係の人とおとなしいアラビアンのお陰で、いい体験をさせられました。感謝。
[PR]

by t_akisato | 2005-10-16 23:03 | 娘・息子