<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

北海道の年越し

b0047734_2022515.jpg

いとこも来てにぎやかな年越しです。
大晦日にごちそう食べるのって
北海道だけだっけ?
[PR]

by t_akisato | 2005-12-31 20:22 | 娘・息子

もちつき大会

b0047734_21374292.jpg

今晩は隣のばあちゃんちで
もちつき大会です。

ほの香もまるめてます。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-30 21:37 | 娘・息子

ホットケーキ作ってます。

b0047734_13412448.jpg

お昼はホットケーキにするんだって。
せっせとこねてます。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-29 13:41 | 娘・息子

今日も吹雪?

b0047734_9142722.jpg

天気予報「釧路地方は引き続きよく晴れるでしょう」

・・・引き続き、と言われましても・・・。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-27 09:14 |

本命サンタさんからのプレゼントは!

くる実はこれ。「やりたい放題」のデラックスな感じ。
b0047734_22583524.jpg

色んな音がしたり光ったりするので、喜んでバシバシ叩いてます。

で、ほの香は・・・。
b0047734_22595524.jpg

プリキュアでもなければゲームでもない。
地味な積み木。のようですが、実はこれ、立方体の積み木にいろいろな溝や穴が彫ってあって組み立ててビー球を転がすというもの。「キュボロ」といいます。実は結構な値段なんですが親も遊んでみたかったので(^^;よしとしました。

実際に遊んでみると、これが面白い!!「ちょ、父さんにやらしてみ」とかいって自分ばっかり組み立ててたりして。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-26 23:09 | 娘・息子

プレゼントその3

b0047734_22352553.jpg

隣のばあちゃんからはベイクドチーズケーキ。
郵便局のサンタさんが届けてくれました。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-25 22:35 | 娘・息子

プレゼントその2

b0047734_2135550.jpg

近くのばあちゃんからチーズケーキ
もらいました。

ろうそく立てて「ふーっ!」
しかもハッピバースデー歌いながら(^^;

ま、ほの香が楽しければいいか・・・。

おまけ
[PR]

by t_akisato | 2005-12-24 21:35 | 娘・息子

プレゼントその1

b0047734_21305288.jpg

釧路のばあちゃんからの
クリスマスプレゼントは
お風呂に入れるぽぽちゃん
でした。

で、さっそく入浴中。
[PR]

by t_akisato | 2005-12-24 21:30 | 娘・息子

ぶー

b0047734_21264189.jpg

昨日、ほの香はお母さんと
豚まんを作りました。
ぶりぶりざえもんみたい。
でもおいしかったよ。
b0047734_4443025.jpg

[PR]

by t_akisato | 2005-12-24 21:26 | 娘・息子

テーブルの下の攻防

b0047734_2122885.jpg

今日は猫に触れてニカッ!
[PR]

by t_akisato | 2005-12-24 21:22 | 娘・息子