<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なにしとん?

b0047734_1557410.jpg

パイプに鼻を押し付けて研ナオコごっこしてる牛がいましたよ。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-30 15:57 |

マンパス。

b0047734_8174374.jpg

ゲートの端の縦長の枠は人間が通るためのものでマンパスといいます。
この牛舎は分娩・治療用の牛舎で独房があります。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-30 08:17 |

nanoloop4曲目「gamer's blue」アップしました。

b0047734_2252132.jpgコチラです。

ゲームっぽい音が入ってるので「ゲーマーの憂鬱」みたいなタイトルにしてみました。なぜ憂鬱なのか、よぅわかりませんが。つか、DSで作ってるんだから100%ゲームマシンの音なんですけどね。
これもくる実をおぶって寝かしつけしながら作った曲。短めにまとめてみました。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-29 22:52 | 音楽

プレゼント当選!

b0047734_14104297.jpg

先日、地元のFM局のクイズに応募したら見事当選!アーティストグッズが今日届きました。
木村カエラのガムテープとタノサキアヤのボールペン。
えーと。
ボールペンは使えるけど、ガムテープはどうしよう?
[PR]

by t_akisato | 2006-04-28 14:10 | 音楽

定点観察(4/26)

b0047734_7505885.jpg

さらに雪解け進んでます。


[PR]

by t_akisato | 2006-04-26 07:50 |

「冷凍みかん」購入。

これまたラジオで聴いて気になっていたGTPの「冷凍みかん」を買いました。といってもCDではなく、初めて楽曲ダウンロードというやつをやってみました。「CD買うほどではないけど、200円ならいいかな」みたいな感じだったので。ダウンロードサイトは、うちはPanasonicなのでMOOCSで。前に見たときは全然聴きたいアーティストが登録されてなかったんだけど、昨日みたら「くるり」が入ってる!よしよし。

で「冷凍みかん」はというと、「みんなのうた」で流れてそうな感じ。ほの香も気に入って歌ってました。ほんとの冷凍みかんは食べたことないけどね。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-25 21:24 | 音楽

♪ぼたぁぁぁぁんゆきぃぃぃぃぃ

b0047734_17221772.jpg

えらい勢いで降ってますよ。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-24 17:22 |

トランスフォーマー/トライセラトップス

b0047734_22183691.jpg
CD買いました。トライセラは初めて。ラジオで聴いていいなーと思って、という最近の自分のパターンで。ジャケットもかっこいい。最近気になっていたのはこれと、スエミツ・アンド・ザ・スエミスなんだけど、CD屋で先に見つかったのがトライセラだったので今回はこれにしました。でも5月にはcapsuleの新しいのがでるので、スエミツはどうしようかなー。

いやーでも、capsuleはいいわ、ほんと。今もってるアルバム2枚、車用にとCD-Rに焼いたら1枚に収まっちゃったけどね、圧縮なしで。各2,100円でアルバムにしては安い!と思ってたけど、計4,200円で1枚に収まる収録時間はどうなのかと。でもいいんだ、これが。なんつーか、悩みのない感じが軽く聞き流したいときに最適。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-23 21:56 | 音楽

誕生日が同じ。

先日つらつらとWebを眺めていたらWikipediaで日にちの項目もあるのを発見。その日に生まれた人もたくさん載っています。ということで、娘と同じ誕生日の人たちは・・・。

ほの香3月4日
ポール・モーリア、山本リンダ、佐野史郎、浅野温子、野島伸司、ふじいあきら、などなど。

くる実3月11日
福井敏雄、梅宮辰夫、周富徳、オスマン・サンコン、小宮孝泰、織田哲郎、中井美穂、三木谷浩史、UA、奥山佳恵、などなど。

ちなみに自分は、よゐこの濱口優と同じなのは知ってましたが、今回ゴリエも同じ日ということが発覚しました。あはは。

あと、このブログ、この記事で500記事です。いやっほーい!
b0047734_2129409.jpg

記事数の比を今流行の成分分析風にいうと・・・

76.4パーセントは娘で出来ています。
19.2パーセントは牛で出来ています。
4.0パーセントは音楽で出来ています。

てなとこです。なるほど。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-23 07:08 | 娘・息子

真剣。

b0047734_1945919.jpg

風呂上がりの読書タイム?
自分でめくって見ています。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-20 19:45 | 娘・息子