<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

かお。

b0047734_14333999.jpg

□とか○とかいくつも印刷して、ほの香に鉛筆の練習させていたら「かおかいていい?」と言って描いたのがこれ。どう?

追記:あとでほの香が「おれっち」だと言ってた。おれっち?あー、NHK教育の紙コップのアニメね。似てる似てる!と思って今さがしたら「キモッチ」でしたよ!ほの香さん!!
[PR]

by t_akisato | 2006-05-31 14:33 | 娘・息子

今日も種まき。

b0047734_1043241.jpg

昨日とは違う畑です。
何が大変て、単調な作業だから眠くて眠くて。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-28 10:43 |

じつは贅沢。

b0047734_143231.jpg

今日は暑いのでみんなでアイスを食べました。ほの香が好きなのはピノ。量が少ないけど実は種類別アイスクリーム!親が食べてる種類別アイスミルクより高級品です。
ほの香、実はグルメ?
[PR]

by t_akisato | 2006-05-27 14:32 | 娘・息子

今日の現場

b0047734_1236181.jpg

デントコーンの種まき作業に来ています。

あ、曲がってる(^^;
[PR]

by t_akisato | 2006-05-27 12:36 |

4歳児の指摘。

くる実がテーブルのそばでバランスをくずして頭をコツン。泣き出したけどたいしたことなさそうなので「いたくない!いたくない!」と強めに言っていたら泣きやみました。そこでそばで見ていたほの香に
「今度ほの香が泣いたときも『いたい』『いたくない!』『いたい』『いたくない!』ってやろうか」と言ったら5秒ほど考えて

「そんなの、しりとりじゃん!」
だって。

ほう。そうきましたか。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-26 14:39 | 娘・息子

吐息が薔薇。

b0047734_14321297.jpg

最近ラジオショッピングで紹介してたのが「吐息が薔薇」。ローズオイル入りのサプリメントを飲み続ければ息や体臭が薔薇になる、というもの。うちの牛にも飲ませてみたらほら、鼻息が薔薇色!
なんちゃって。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-26 14:32 |

なんちゃってポラロイド。

P1020018pP1020035p
味な写真、さらに手を加えてポラロイド風にするのが面白くて今日も遊んじゃいました。作り方はこの記事のコメントを見てください。
実はこれに使ってる「fd's Flickr Toys」はエキブロ新聞のこの記事、「ふい字」はこの記事で、紹介されています。

いやー、実に使える新聞ですね、エキブロ新聞。

上のほかにもたくさん写真アップしました。こちらでどうぞ。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-26 00:48 | 娘・息子

朝日。

b0047734_22363996.jpg

日の出が早くなってきましたね。
ちなみに今朝は放射冷却で-2℃!車のフロントガラスもシバレて、解氷スプレー使いました。
b0047734_22382553.jpg

[PR]

by t_akisato | 2006-05-25 22:39 |

「ジャンル・リコメンド」ゲットです!!

先日NextMusicに登録したが、Technoのジャンル・リコメンドに選ばれました!
ジャンル・リコメンドとは、NextMusicのスタッフが試聴して、それぞれのジャンルのおすすめ曲としてピックアップしたものです。結構な曲数がピックアップされているので、別にそのジャンルで1番!とかではないし、賞品や賞金が出るものでもないし、CDデビューができるとかでも全然ないんですが、でもまぁ、サイトのおすすめ曲とするに足るレベルに達していたと評価されたということですから、ほんと、嬉しいです。

最初は単純に喜んでいたんですが、あとから考えたら、
・こんな田舎の農家の34のおっさんが、
・Nintendo DSと「nanoloop」というソフトだけで、
・子供を寝かしつけるためにおんぶして廊下をうろうろしながら作った曲
が、そんなのに選ばれるなんて、ちょっとおかしくない?もっと一生懸命、時間もお金もつぎ込んで曲作りしている人もたくさんいるのに。

まぁ、あふれ出る才能は隠しきれない、ということですか。←勘違いしすぎ。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-24 22:49 | 音楽

雨上がり。

b0047734_9521449.jpg

搾乳へ行くところ。白黒にしたのは、糞が目立たないように(^^;

--追加--
b0047734_22105524.jpg

b0047734_22114369.jpg

[PR]

by t_akisato | 2006-05-24 09:52 |