<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

焼けすぎ!!

b0047734_14353935.jpg

今日の朝焼け。
ちょっと不気味なくらい、焼けてました。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-31 14:35 |

てんとーちゃん。

b0047734_9535411.jpg
ほの香の最近のお気に入りは、秋になってぞろぞろでてきたテントウムシ。「てんとーちゃん」と呼んで指を歩かせたりして遊んでいます。

ほ「これオスだ!」

と「黒いから?」

ほ「そう(^-^)」

・・・。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-30 09:53 | 娘・息子

牛カレンダー 2006年11月号。

ここで牛カレンダー作ってみました。
b0047734_0185360.jpg

1.右クリックで画像を保存。
2.12cm×12cmの大きさに印刷。
  ※そのままペイントで開いて印刷すると大きいようなので、ワードに貼り付けて右クリックで[図の書式設定]→[サイズ]で大きさを調整するなどして下さい。ちなみにうちではIrfanViewを使ってます。
3.切り抜いてCDケースに入れる。
  ※CDケースは一旦ふたをはずして下図のようにハメなおしてください。

するとこんな↓風になります。
b0047734_0234062.jpg

おためしあれー。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-29 00:29 |

どっちかにしなさい。

今朝の朝ご飯のときに。

ほの香「ほの香、だいきくんとけっこんしたーい!」

と「ふぅん。だいきくんと結婚したいんだ。」

それから数分後。

ほ「しょうやくんもいま、あさごはんたべてるかなぁ。ねぇおとーさん、しょうやくんのあさごはんなんだとおもう?」

と「えー?知らないよ、そんなの。ていうか、結婚したいのはだいきくん?」

ほ「うん(^-^)」

と「朝ご飯が気になるのはしょうやくん?」

ほ「うん(^-^)」

どうなの?それ。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-28 23:11 | 娘・息子

日ハム優勝効果!?

b0047734_19481451.jpg

見えないけど、新聞丸めたバット振り回して遊んでます。


・・・野球狂の詩、か。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-27 19:48 | 娘・息子

くる実も応援!ファイターズ!!

b0047734_1955373.jpg

がんばれ~!!
------
このあと、子供を寝かしつけてから続きを見ようと添い寝してたら朝まで寝てしまいました。
というわけで、新庄の涙も、優勝の瞬間も、胴上げも、「シンジラレナーイ!!」も、ビールかけも、なーんも見られませんでした。ぐぁっかりぃぃぃ。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-26 19:55 | 娘・息子

退牧にまつわるエトセトラ。

先日の牛の退牧のときの写真です。

cow
cowcowcowcow

クリックすると大きくなります(Flickrに飛びます)。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-25 00:03 |

なんかシバレんでないかい?

b0047734_17374033.jpg

まだ午後5時40分だというのに氷点下!?なんか寒いと思ったよ。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-23 17:37 |

最後の退牧。

b0047734_13521239.jpg

今朝は-5℃くらいだったようです。まだ山に残っていた牛達を牛舎に戻しました。風が冷たかったです。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-23 13:52 |

3時なのに虹!

b0047734_16272895.jpg

午後3時、昼休みもおわり農場へ出勤中、虹がかかりました。虹って山の向こうに出るってイメージだったけど、今回はすぐそこの畑から生えて(?)ました。うまいこと牛と撮れました。すごくない?

---追加---
b0047734_2321173.jpg

虹の始まり。山の手前に来てるのがわかりますか?なんか油絵みたいな写真ですが。
cow and rainbow
で、反対側はこんな感じでした。

虹、ケータイでも撮れるんだー、ということで言壺さんとこにTB。
[PR]

by t_akisato | 2006-10-21 16:27 |