<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「きゅー」なのに「さん」!?

ほの香、床に寝そべって「きゅーきゅー」って言いながら遊んでました。

と「何してんの?」

ほ「あのねー、ほの香、ごまさんだきゅー!\(^o^)/」

と「ごまさん!?ちゃんでなくて?」

ほ「あー、ごまちゃんごまちゃん(^^;」

と「ごまさーん!(^^)」

ほ「ごまちゃんだきゅー!!(>_<)」

翌日の保育園でもきゅーきゅー言ってたそうです。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-30 18:25 | 娘・息子

サービスショット!

b0047734_2074553.jpg

くる実、お風呂上がりです。
カメラを向けたらポーズとってます。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-29 20:07 | 娘・息子

雪やこんこん。

b0047734_937291.jpg

結構な勢いで降っております。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-29 09:37 |

定点観察(11/29)

b0047734_933154.jpg

ついに降りました。
来たか、とうとう、この季節。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-29 09:33 |

二人でお掃除。

b0047734_21364765.jpg

子供ってクイックルワイパー好きだよね。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-26 21:36 | 娘・息子

demekin de くる実。

b0047734_2354240.jpg

b0047734_2355746.jpg

ケータイをメインカメラとして写真を撮ってきましたが、子供の運動会用にデジイチ購入したのに続き、第3のカメラ、demekinを購入しました。
ケータイで「なんちゃってポラロイドごっこ」やっててトイカメラって面白そうだなーと思ってたり、広角レンズや魚眼レンズみたいなので撮ってみたいなーと思ってたりしたところで見つけたのがこれ、なんちゃって魚眼レンズ(demekinレンズ)搭載のトイカメラ。約3,000円。安っ!

110フィルム(ポケットフィルム)使用で、ファインダーっていったって四角い枠が目安程度についてるのみ。現像してみなきゃどう写ってるのかわからない。でも案外キチンと撮れてました。
くる実の後ろの窓の歪みぐあいが、なるほど広角レンズだなーという感じです。

くる実もほの香も写真を撮るとすぐに画像を見ようとカメラの裏側を覗き込むのですが、カメラを裏返して見せながら「見えませーん。」と言ってやるのがちょっと楽しい自分は、大人気ないのかもしれません。(^^;

ほかにはこんな写真も撮りました。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-25 23:32 | 娘・息子

ぼよよん行進曲。

b0047734_2322688.jpg

くる実が幼児雑誌見るたびに
「これ!これ!」
と指差していたのはいつも見ている「おかあさんといっしょ」の最新ベストでした。
ということで購入。
ほの香も気に入って二人で歌ったり踊ったりしてます。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-25 23:02 | 娘・息子

ジャミロクワイを買いました。

b0047734_2252769.jpg

オアシスとどっちにしようか迷ったんだけど、ジャミロクワイのベストにしました。
音はさすがのかっこよさですが、歌詞があんなにメッセージ色が強い、というか、メッセージそのものなんですね。対訳見て知りました。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-25 22:52 | 音楽

いとこが増えました!

b0047734_16463019.jpg

ほの香とくる実にいとこが増えました。女の子です。
早くくる実と遊べるようになるといいな。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-25 16:46 | 娘・息子

定点観察(11/24)

b0047734_9574450.jpg

雪はまだ降ってません。道東は降らないんですよ、なかなか。札幌とかは降ってるようですが。

最近、定点観察を忘れていたのは内緒(^^;。

------

という記事をあげたら、昼ごろチラチラと雪が舞ってました。なんだよそれ。
ま、そんなもんだよね。裏目裏目の人生。あはは・・・はぁ。
[PR]

by t_akisato | 2006-11-24 09:57 |