<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

くちごたえかよ。

昨日、くる実を寝かし付けようとしたものの、なかなか寝てくれませんでした。

と「ねんね!

くる実「やぁや

と「なんで!

く「だって!×★※◇ΓΘж…」

後半は何言ってんのかわかんなかったけど、口ごたえしてるのは確かです。1歳児のクセに(^^;
[PR]

by t_akisato | 2006-12-31 21:54 | 娘・息子

年越し。

b0047734_21243699.jpg

となりのじいちゃんばあちゃんちで年越しです。紅白に見入ってます。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-31 21:24 | 娘・息子

仕事納め。

b0047734_19142976.jpg

無事、納まりました。

9時間後には仕事始めなわけですが。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-31 19:14 |

さあ大晦日。

b0047734_9532653.jpg

ほの香のカスタマイズド・カレンダーも残すところあと1枚です。
毎日めくっていたわけではないけどね。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-31 09:53 | 娘・息子

ごまちゃんゲットで作戦失敗。

b0047734_19253249.jpg

今までやらせてなかったクレーンゲーム、一度やって失敗したら懲りるかと思ってやらせてみたら、1回でごまちゃんのぬいぐるみ取れてしまいました。
「ほら、難しいでしょ。」って言ってやるつもりだったのになぁ。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-30 19:25 | 娘・息子

4歳児の文句。

ほの香が言ってました。

「あのさ、じどうはんばいきの『あったか~い』ってやつおしたらでてくるのさ、あれ、『あったか~い』っていうよりあつすぎだよね」

4歳児に適温だと大人にはぬるいと思うよ。たぶん。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-30 14:29 | 娘・息子

クリスマス2006。

今年も二人にたくさんサンタがやってきました。
まずは釧路の叔母からプレゼントを頂きました。
b0047734_13593937.jpg

くる実には大好きなアンパンパンのハンドルのおもちゃ。いろんな音も出て二人で奪い合って遊んでます。お姉ちゃん!それ、くる実のだよ!
b0047734_1414194.jpg

ほの香には大好きなプリキュアの「らくがきんちょ」。こっちは絶対くる実に貸さないの。ジャイアンか、お前は。(^^;

それから24日の夕方郵便局のサンタさんが届けてくれたのは・・・。
b0047734_1452352.jpg

隣のばあちゃんからプリンのセットと・・・、
b0047734_146537.jpg

おおばあちゃんからのかぼちゃパイ。
ほの香は郵便局のサンタさんが帰って行った後、窓から見送りながら
「トナカイはどこかなぁ」
と探してました。(^^;
この郵便局のサンタのサービスも民営化したらやめちゃうって噂。えー!?

そして本命のサンタが持ってきたものは・・・、
b0047734_1410152.jpg

くる実には「メルちゃんとりんごのお風呂セット」。去年ほの香がもらったぽぽちゃんでくる実も遊ぶことが多かったので、くる実にもいっしょにお風呂に入れる人形をということで。
b0047734_14122988.jpg

ほの香にはプリキュアに出てくるアイテム「フェアリーキャラフェ」。粒をころころと入れると音がしたり光ったり。粒好きのほの香にはたまらない一品。
実は春に今のプリキュアが始まってからずーっと「キャラフェほしい」というのを「クリスマスにね」と我慢させていたのですが、いざクリスマス近くなっておもちゃ屋行ってみたらもう売ってない!3月で番組終わる前に売り切れるようにということなのだろうけど、でもまだ番組やってて、キャラフェだって番組に出てきてるのに売ってないってどういうこと!?4月からずーっと我慢しつづけたほの香になんて言えばいいの!?・・・最終的にはネットで取り寄せてクリスマスには間に合ったけどさ。・・・とサンタがぼやいてましたよ。ええ。

あと、写真は撮れませんでしたが、釧路のじいちゃんばあちゃんからも、ほの香のぽぽちゃんとくる実のメルちゃん用に着せ替えの服を頂いたそうです。

保育園にもサンタが来たそうだし、先日の地域の忘年会にもサンタが来て子供たちにお菓子を配ってました。

サンタって何人いるの?
[PR]

by t_akisato | 2006-12-30 14:25 | 娘・息子

SENSUOUS/Cornelius

b0047734_13304426.jpg気になるCDいくつかあるなかで、今回はコーネリアスを買いました。ここのところ聴きやすいノリのいいのを買っていたので、ここらでちょっと自分に刺激になるようなものを、と。

もともと、フリッパーズギターからソロになってファンタズマまでずーっと聴いてきたのはカミさんのほうで、自分はつきあいで聴いてみてもいまいち惹かれるところがなかったのですが、最近、坂本龍一と仕事をしたり、スケッチ・ショウと仕事をしたりで、買ったCDにコーネリアスが参加していたり、サウンド担当が小山田圭吾ということで買ったゲームの音がとても良かったり(ゲームをクリアした後のご褒美の曲がまたカッコいいんですよ、これが。)で、気になっていたところで、ラジオで流れたシングル曲もかなりよさげで、カミさん早く買ってくれないかなぁと心待ちにしていたんですが、どうも最近のコーネリアスの音は好きじゃないらしい。「自分の好みから遠いところへ行ってしまった」だそうで、しょうがないので自分で買いました。自分にすれば「こっちへ来た」という感じです。・・・音楽的好みが正反対なのか?

具体的にどういうところが好みに近づいてきたかというと、シンセらしいシンセ音が増えたからじゃないかなぁと思います。あと、一つ一つの音にエネルギーというか、パワーがあるような。以前はサンプリングしたものをごじゃごじゃと重ねていたような印象があるのですが、今の音は選りすぐられたシンプルでパワーのある音をパズルのように緻密に組み立てていっているような感じ。まぁそんなに聴き込んでいないのですが、印象で。

最近は、自分の中にあった「このジャンル/アーティストは買わない」という変なコダワリを壊していくよう心がけているというのもあってコーネリアスに手を出したのですが、そう思ってもやっぱり気になるけど買えないよなーってのがまだあって、例えばハルカリ。むー。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-30 13:55 | 音楽

鼻息むふー。

b0047734_13205998.jpg

そういえば中学生の頃、さむ~いスケート大会でクラスの女の子の鼻息が白く見えちゃって、ショックでした。思春期ってそんなんだよね。
今思えば「あほか」って感じだけど。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-29 13:20 |

あっ!

b0047734_939362.jpg

ちっちゃいサンタがいるよ。
[PR]

by t_akisato | 2006-12-23 09:39 | 娘・息子