<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

demekin写真。

demekinカメラで撮った写真、フィルムスキャンしなおした分から幾つかアップします。
(娘以外のはあっちに。)
b0047734_13375814.jpg

魚眼レンズ、窓のゆがみが面白いです。あとレンズがプラスチックなのか、
日光が入り込んだときの光も面白い。

もっとあります。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-27 13:49 | 娘・息子

牛カレンダー 2007年3月号。

もうじき3月です。というわけで牛カレンダー。
b0047734_11524055.jpg

使い方はこちらで。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-27 11:56 |

べろん!

娘と音楽の動画をアップしたので、牛の動画もいきます。
覚悟して(?)見てください。
(↓重くなるかもと思ってmoreにしまいました。)

ここをクリック!
[PR]

by t_akisato | 2007-02-26 15:01 |

おすてん、めすてん、てんとーちゃん、へっへーちゃん。

ladybug / てんとうむし

ほの香は黒いテントウムシがオスで赤いのがメスだと信じています。
で、黒いのがいると「あっおすてんだっ!」。
で、両方あわせて「てんとーちゃん」と呼んでかわいがってます。

それを見ていたくる実、テントウムシを見つけると、
「あれ、へっへーちゃん、へっへーちゃん!」

「てんとーちゃん」は発音が難しいらしいのですが、なんだ?「へっへーちゃん」て。

------
上の写真Flickrにアップしたらアメリカの農家さんが「こっちでは黒いテントウムシなんて見たことない。赤いのだけだよ」だって!そうなの!?
[PR]

by t_akisato | 2007-02-26 14:41 | 娘・息子

日曜の朝は、

b0047734_9533087.jpg

プリキュアで決まり!
悪者が怖いけど我慢して見てます。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-25 09:53 | 娘・息子

そりあそび Remix [動画]


「そりあそび」VAIO付属のムービーシェーカーというソフトでリミックスしてみました。
ボタン一発でこんなになっちゃいます。便利便利。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-24 10:00 | 娘・息子

いたちごっこ?

b0047734_17205264.jpg

くる実に触られたくないものは高いところへ。
するとくる実もより高いところへ。

ピアノの上のお姉ちゃんの絵本を物色中です。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-21 17:20 | 娘・息子

nanoloop曲「toriaez」アップ!

ひさびさにnanoloopで曲作りました。
いつものNEXTMUSICにもアップしましたが、raphieさんのまねして、Dogalogにしてみました。

変換でちょっと音悪くなっちゃってるんで、気に入っていただけたらNEXTMUSICの方で試聴するなりダウンロードするなりしてみてください。

+++
[PR]

by t_akisato | 2007-02-21 03:02 | 音楽

定点観察(2/18)

b0047734_22531750.jpg

またアップ忘れてました。
昨日はこの通りいい天気でしたが、今日は一日雪がちらついてました。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-19 22:53 |

牛写真@Flickr。

そーいや最近、牛の写真載せてませんでした。というわけでFlickrより。
cows at morning
最近で一番好評だったのはこれ。

ほかには。
[PR]

by t_akisato | 2007-02-17 23:56 |