<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ギョウジャニンニク採り。

で、運動公園から帰ってきてみたら、ちょうどいとこが隣のばあちゃんとギョウジャニンニクを採りに行くところでした。いとこ大好きのほの香もツナギに着替えて同行。
b0047734_0391221.jpg

ほの香も教えてもらって採ってたよ。
後半はままごとしてましたが。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-30 00:40 | 娘・息子

コーヒー記念日。

今日の運動公園で休憩のとき、ほの香は初めての「コーヒー」に挑戦!
「小岩井 ミルクとコーヒー」だけどね。
どうも、とーちゃんが普段飲んでるコーヒーに興味があったようです。
b0047734_0315122.jpg

はじめてのコーヒー
    にがくなかったよ
  今日はほの香のコーヒー記念日
[PR]

by t_akisato | 2007-04-30 00:36 | 娘・息子

鶴居運動公園。

さぁGWだ!ということで今日オープンの鶴居運動公園へ行ってきました。
アスレチックやいろんな遊具(スカイサイクルやゴーカート)があります。
今日は天気がよく、たぶん20℃くらいになったんじゃないかな。
鶴居運動公園 / tsurui sports park
くる実も、おねえちゃんができることは自分もできるつもりでなんでも挑戦。

写真がいっぱい。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-30 00:29 | 娘・息子

滑りました。

馬を見た帰り、まだ二人とも家に入りたくないようだったので、滑り台で遊びました。
slide
slide
[PR]

by t_akisato | 2007-04-28 21:47 | 娘・息子

夕方、馬を見に。

金曜日はお休みで、ほの香が保育園から帰ってきた後も明るく暖かかった(と思ったけど風は冷たかった)ので、近所で馬を飼っているお家へ行ってきました。
ほの香は自転車(with補助輪)、くる実は三輪車(powered by とーちゃん)で。
horsehorsehorse
ほの香は馬をなでたくて、バラ線のそばでずーっと待ってました。くる実は「こわい。こわい。」とどんどん後ずさり。ほの香もなんとか「めんこめんこ」できたので帰ることにしました。
Cycling
どんどん先に行っちゃうほの香。
Cycling
まってー。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-28 21:36 | 娘・息子

金の斧銀の斧。


「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このクレマムさんが描いたという『金のおの 銀のおの』の紙芝居ですか」
b0047734_14233332.jpg

「そうです!それです!」
「では一緒に落ちていたこのソフトバンクのカタログも貴方のですか?」
b0047734_1425792.jpg

「そうそう!そうです!・・・こんな正直な私ですから、ひょっとして紙芝居の他のシリーズも・・・」
「それは自分で買いなさい!」
「ぎゃふん!!」

☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いまさらですが。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-28 14:38 | 娘・息子

Sugarless GiRL / capsule 買いました。

Sugarless GiRL
capsule / / ヤマハミュージックコミュニケーションズ



ジャ、ジャケ買いじゃ、ないよ!

そんなことよりもっと大きいのを見たい方は。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-28 13:49 | 音楽

よかったねぇぇぇ。

朝、新聞読んでたらくる実が来ました。

「あい!あい!」

見ると自分の食べてるあんパンを一口分ちぎって差し出してます。
もらって食べると

「おいし?ねー、とーちゃん、おいし?」

おいしいよ、と答えると

「そぉぉ、よかったねぇぇぇ(・o・)」

だって。あまりに真顔でいうので爆笑してしまいました。


……なにが面白いのか伝わらないかもしれませんが、自分用の記録ってことで。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-27 12:37 | 娘・息子

ざるそば記念日。

b0047734_19233341.jpg

動物園の後はすぐ近くの温泉へ。夕御飯もそこで食べました。


一人前
  一人で全部食べたから
    今日はほの香のざるそば記念日。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-22 19:23 | 娘・息子

釧路動物園。

b0047734_12121859.jpg

今日は動物園に来ています。なぜかというと、今日は一日遊具無料だから!
いろいろ乗ったけど、やっぱり動物も見ます。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-22 12:12 | 娘・息子