<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

牛カレンダー 2007年6月号。

今月は間に合った。牛カレンダー。
b0047734_065096.jpg

使い方はこちらで。

ちなみにこれは水没したSDカードに入ってた画像です。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-31 00:08 |

牛でテスト。

b0047734_160315.jpg

b0047734_161094.jpg

またテスト。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-30 16:00 |

花祭り。

今日はお寺の花祭りに行きました。
露店でクジを引いたりヨーヨーすくいしたりしたあと、子供たちで象さんを牽きながら街を行列で練り歩きました。
b0047734_166694.jpg

b0047734_167621.jpg

ご褒美にお菓子をもらって昼食にカレーライスをご馳走になって、そのあとは紙飛行機大会や輪投げ大会をしました。ほの香は賞品をゲットできませんでしたが楽しかったようです。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-27 15:42 | 娘・息子

最近のくる実。

その1。

先日、農場の牛乳をもらって帰ってきたら、いつものようにくる実がお出迎え。
そして2リットルのペットボトルの牛乳を抱えて
「おとーたん、あいあと(ありがと)。」だって。
いえ。どういたしまして。そんなこと言えるようになったんだ。


その2。

気がついたら「チョキ」ができるようになってました。
「何歳?」と聞いても以前は「なんさーい!」とオウム返しで指1本出していましたが、ちゃんと「にさい!」と言いながら指2本出せるようになりました。


その3。

最近お気に入りの絵本は「ショコラちゃん」シリーズ。7冊あります。
自分でも絵を見ながらお話を読んで(?字は読めないけど)いるよ。
ショコラちゃんふねにのる―Chocolat Book〈1〉
中川 ひろたか / / 講談社
[PR]

by t_akisato | 2007-05-27 00:11 | 娘・息子

牛でテスト。

b0047734_9513419.jpg

ちなみにmovaからfomaになりました。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-26 09:51 |

バラ線修理、その後。

下の記事の翌日もバラ線修理に行く。
・しばらく仕事をしていて、ケータイを落としたことに気づく。
・2時間ほど探しても見つからず。
・翌日またバラ線修理に行く。
・ついでにまたケータイ探す。
川の中で発見!
・本体はあきらめて、夜、仕事終了後ケータイを買いに行く。

というわけで、このブログの更新に使ってきた手になじんだケータイがお亡くなりになったので更新が滞っております。
今回の件でびっくりだったのが、ケータイと一緒に一晩川の底にあったminiSDカードが生きていたということです。おかげで電話帳が修復できました。やるな!Panasonic!

で、新しいケータイのカメラのレンズにセロハンテープを貼るべきかどうかが今の悩みです。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-25 14:38 |

見てる?見られてる?

b0047734_20571259.jpg

ほの香とくる実が仔牛の牛舎でお手伝いした後、親牛を見に来ました。
牛達も見慣れない小さな人間に興味深々、でもおっかなびっくり遠巻きに見てました。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-21 20:57 | 娘・息子

今日の現場。

b0047734_1221239.jpg

放牧地のバラ線修理に来ています。
遠くに見えているのは雄阿寒岳。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-21 12:02 |

ひょーてんかっ!

b0047734_9204126.jpg

雪で通行止めになった峠もあったようです。
なんたる辺境の地。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-21 09:20 |

おおきくなった!

b0047734_1016892.jpg

ほの香のおじぎちゃん、どんどん成長してます。もうおじぎもするよ。ほの香は毎朝つついておじぎさせるのが日課になっているようです。
[PR]

by t_akisato | 2007-05-19 10:16 | 娘・息子