<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

[動画]実録!くるくるくる実。


以前はなぜか嫌いだったバナナ、急に大好きになりました。
そしてバナナのおいしさのあまり、くるくる回ってます。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-30 21:29 | 娘・息子

[動画]ゆめの森。

前回のゆめの森での動画です。

二人で仲良く三輪車。

まだあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-30 21:26 | 娘・息子

Selfportrait / 牛と娘と音楽と。

toycamera partyオンラインワークショップに参加しています。
cow and me
「牛と」


写真ブログを見るのが好きであちこち覗いてまわってたりするんですが、そんな中で「Toycamera Partyオンライン・ワークショップ」というのを発見(?)しました。簡単にいうとテーマにそった写真をトラバするというもので「Toycamera Party」といいながらトイカメラ限定じゃない回もあったりします。ひとつのテーマでも本当に多彩な写真が集まって見ていて楽しいです。

で、今回のテーマが「Selfportrait」 。カメラの限定は無しということなので「それならあの写真どうだ?」と思い出したのが以前Flickrにアップした上の写真です。
自分で言うけど牛とのこんなツーショット、奇跡に近いです。大抵は逃げるかカメラを舐めようとするかなので。これはケータイのレンズにセロテープ貼って撮った写真をポラロイド枠に入れたものです。
自分はさておき牛が良く撮れてると思います。

もう一枚。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-30 17:58 |

鹿との遭遇。

b0047734_161155.jpg

うちの乾乳牛の牛舎、外のパドックという運動場とつながっていて、牛は自由に出入りしています。
で、放牧時期はそのパドックからさらに山の放牧地につながっていて、牛舎と山を自由に行き来しています。
そのパドックをふと見ると茶色い牛より小さな生き物が。エゾシカでした。放牧地から入ってきたんでしょう、きっと。牛と鹿はお互い近づいても平気みたいでした。同じ偶蹄類だから?

あと牛舎で見かける野生動物といえば、こいつ。
b0047734_1115719.jpg

キタキツネ。一匹この辺に住み着いてるようで、しょっちゅうウロウロしてます。

鹿もキツネも観光客には人気なんでしょうが、農家にとってはあまり来てほしくない存在です。鹿は牛のエサ食べちゃうし、キツネは病気持ってるしね。

・・・と思ってたら、昨日子ギツネを牛舎で見かけました。多分上の写真のキツネの子。ちょっとモコモコで「とっとっとっとっ」って歩き方がめんこかったです。うーむ。こ、困るなあ。

ちなみに冬にはタンチョウも来てました。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-30 01:24 |

できたらハイ!ポーズ!

b0047734_2035986.jpg

後ろ前
  だけど一人で着れたから
今日はくる実のパジャマ記念日
[PR]

by t_akisato | 2007-06-29 20:35 | 娘・息子

不当表示?

b0047734_20252639.jpg

最近のニュースを見ていて、ふと思った。
このブログ「牛2割、娘8割に音楽少々。」とうたっているけど、牛、2割もないんじゃないの?
調べてないけど、多分2割はないなぁ。やばくない?
不当表示で訴えられたりして!?「牛2割っていうからアクセスしたのに、どーしてくれるんですかっ!」とか。いかんいかん。

というわけで↑牛60頭ほど投入!


あ、豚の写真を牛に偽装して載せことはありませんよ。そこは信用していただきたい。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-28 20:25 |

似ているようで。

「おかあさんといっしょ」を見ながら。

くる実「みて!あれ!おじさん!\(^o^)/」

とーちゃん「違うよ、あれは『おにいさん』。(^^;」

く「おにいさん?(@_@)……あ!あれ!おかあさん!\(^o^)/」

と「あぁ(^^;あれは『おねえさん』だよ、『おねえさん』。」

く「おねえさん?……(?_?)」

似てるけど、間違えないようにね。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-27 09:03 | 娘・息子

Got milk?

b0047734_19341244.jpg

くる実、今日も牛乳飲んでミルクひげ。

…ていうか、まだ口に入ってる?
[PR]

by t_akisato | 2007-06-25 19:34 | 娘・息子

Got donut?

b0047734_19324838.jpg

おかあさん手作りのチョコたっぷりドーナツを食べたくる実。カメラを向けたらすましてポーズとってるけど、口のまわり、すごいことになってるよっ!

この写真はむしろピンぼけでよかった?
[PR]

by t_akisato | 2007-06-25 19:32 | 娘・息子

[動画]ギター弾き語り?


ギター弾き語りというか、猫の爪とぎというか。
一応、童謡の本の開いたページの歌をちゃんと歌ってるんだけどね。
(最初は「ぞうさん」で、次は「ゆりかごのうた」)
[PR]

by t_akisato | 2007-06-24 14:07 | 娘・息子