<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

よつば。

b0047734_18115100.jpg

ほの香、外で遊んでいて四ツ葉のクローバーを見つけました。
国語辞典の「クローバー」のところに挟んでおきました。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-28 18:01 | 娘・息子

Liveやります。

ここで告知しても来てくれる方もいないとは思うんですけど一応。

来週の火曜日、31日に地元のイベントで演奏します。

なにを?これを。
b0047734_1602076.jpg


今までバンドでステージに立ったことは何度かあるんですが(キーボードで)、今回は一人です。35にしてソロデビュー。もらえた枠は20分ほどなんですが、初めてのことなんで緊張というより不安が大きいです。

過去にバンドでやったとき、思いっきりメンバー紹介を間違ったことがあったんですが、今回はとりあえずその心配がないのが何よりです。一人なので。

で、鍵盤ハーモニカの音だけではさびしすぎるので、打ち込みでオケ作って、それ流しながら演奏します。オケ作りに使った機材はこれ。
b0047734_168876.jpg


もちろんYMOもやります。1曲だけどね。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-28 16:10 | 音楽

「ポックちゃん」

b0047734_14312747.jpg

二人とも大好きな絵本「コップちゃん」。でもくる実はうまく言えません。

くる実「ポックちゃん、よんでー!

と「コップちゃん。」

く「ポックちゃん?

と「コ!」

く「ポ!

と「コ!

く「ポ!

と「コ!

く「コ!

と「プ!

く「プ!

と「コップちゃん!

く「ポックちゃん!\(^o^)/

と「……。」
[PR]

by t_akisato | 2007-07-27 14:31 | 娘・息子

おやちゅ。

b0047734_111319100.jpg

くる実「おとーさん、おやちゅ、たべたーい。」

と「おやちゅ?」

く「ちがうしょっ!おーやーちゅっ!」

と「おやちゅ?」

く「そう。おやちゅ。」

もちろん「おやつ」のはなし。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-27 11:13 | 娘・息子

似たもの親子、の結果。

b0047734_23532257.jpg

かーちゃんの育てたパセリ。よく見ると脇に違う植物が。
b0047734_2354215.jpg

まだパセリの芽が出てこなかったころ。

かーちゃん「パセリ、でないなー。」
ほの香「ほの香のなつみかんも、でないなー。」
とーちゃん「えっ!?ほの香、夏みかんの種、埋めたの?」
ほの香「そう!」
とーちゃん「・・・。実はとうさんも夏みかんの種ひとつ埋めといたんだよね。(^^;」
ほの香「えー!?おとーさんも!?」

で、その後無事にパセリは育ち、ちょっと遅れて夏みかんらしきモノも生えてきました。

そろそろ植え替えかな?
[PR]

by t_akisato | 2007-07-26 00:01 | 娘・息子

パジャマと格闘?

お風呂上り、パジャマに挑戦!
b0047734_6251967.jpg

がんばれー!
b0047734_6254053.jpg

ふう、首が出た。
b0047734_6254834.jpg

腕も通して。
b0047734_626030.jpg

できたら、ハイ!ポーズ!
b0047734_626942.jpg

この片足上げるのが、くる実のお決まりのポーズ、らしい。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-22 06:28 | 娘・息子

くる実とお散歩。農場編。

先日の休み、天気が良かったのでくる実とお散歩へ。
家を出て「どこ行きたい?」と聞いたら「もーもーのとこ!」
というわけで休日出勤(?)で牛舎へ。
b0047734_224638.jpg

[EOS Kiss Digital N]

モーっとあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-21 22:11 | 娘・息子

靴下記念日。

b0047734_95442.jpg

はけたけど
かかとが上にきちゃったよ
今日はくる実の靴下記念日
[PR]

by t_akisato | 2007-07-21 09:54 | 娘・息子

お手伝い。

b0047734_19475989.jpg

絹さやのへたとすじを取りました。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-18 19:47 | 娘・息子

1234daysでTシャツ購入。

バントさんのオリジナルTシャツブランド「1234days」、ネット販売も始まったので購入してみました。
b0047734_2249534.jpg

くる実が「かっこいー!かっこいー!」と言うので着せてやったら「ほの香も!」ということで、こうなりました。でけー。子供サイズがあれば最強パンダとかボーリングのとか着せたいけど、さすがにそれは大変だよね。

今回はクレマムさんのを2つ。ほかのデザイナーさんのもいいんだけど、自分が着るにはちょっとかわいすぎかな、と思って。色を黒にしたのは、自分がTシャツ作るときのアイロンプリントでは黒地に白くってのはできないので、あこがれてる部分がありまして。

あ、今年まだTシャツ作ってないや・・・。
[PR]

by t_akisato | 2007-07-16 23:11 | 娘・息子