<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

牛写真。

b0047734_23352370.jpg

ケータイで。

More
[PR]

by t_akisato | 2007-08-30 23:36 |

皆既月食。

ほの香もくる実も外へ出て観察しました。ちょっとだけね。
b0047734_2310099.jpg

19:38 皆既月食中。

b0047734_23105816.jpg

20:29 明るくなり始めました。

b0047734_23131751.jpg

21:16 もうすぐ終わり。

More
[PR]

by t_akisato | 2007-08-28 23:27 | 娘・息子

いえいえ、そんなには。

なんとなくカレンダーを見て。

と「あー、もうすぐ給料日だなぁ。」

ほ「きゅーりょーびって、なぁに?」

と「んー、1ヶ月働いた分のお金を農場からもらえる日。」

とたんに目を輝かせ、
ほ「えー!じゃあさ、ほのかのおかねと、おとうさんのおかねあわせたら、すごーいおかねもちになっちゃうんじゃない!?」

いやいや、そんなに世の中、甘くないです。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-27 22:19 | 娘・息子

搾乳済んで夕ごはん。

b0047734_1755721.jpg

「盆を過ぎれば涼しい」はずが、暑い日が続いております。
といってもせいぜい30℃位なんで、内地の人には笑われるかもしれませんが、生粋の道産子にはしんどいです。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-27 17:55 |

遊んだ。

昨日は仕事休みで、午前中は床屋で髪切ってもらって、あとは一日子供と家の周りで遊んでました。
写真は午後に近くの公園の遊具で遊んだとき。
b0047734_011164.jpg

[EOS Kiss DN]

More
[PR]

by t_akisato | 2007-08-27 00:04 | 娘・息子

ないちゃうしょー!

お姉ちゃんが捕まえたクワガタを虫かごで飼っているのを、うらやましそうにくる実が見ていました。それじゃくる実にもと思って二人で近所へクワガタ探しに。でもクワガタは見つからなくて、かわりにトンボをGet!くる実もうれしそうに虫かごをのぞいていました。
b0047734_684484.jpg

でも、すぐ死んじゃうよなぁと思って、「あとで放してあげようね」って言ったら

「え~?くるみ、ないちゃうしょー(・o・)」

ん?なんか人ごと?
[PR]

by t_akisato | 2007-08-25 05:58 | 娘・息子

大きく(?)花火大会。

先日延期になった地元の花火大会、ほの香と二人で行ってきました。
b0047734_541427.jpg

田舎の小さな花火大会なので大玉があるわけでも何千発も打ち上げるわけでもないんだけど、すごく近くで見れるので迫力があります。野球場の外野の端っこで打ち上げているのを内野のあたりから見ている状態。
b0047734_542975.jpg

風向きによっては広がった花火が頭上を越えてるんじゃないかってくらい近いです。
b0047734_5434878.jpg

「くる実がきてたらきっとないちゃってたんじゃない?」だって。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-25 05:44 | 娘・息子

最近の音楽的出来事。

鍵ハモライブの動画、こそっとYouTubeにもアップしておいたら、「小さな恋のうた」に台湾の方からメッセージが。
簡単に言うと
「モンゴル800のこの歌大好きなんです。が、バックトラックが見つかりません。送ってください。」
とのこと。
「自分でライブ用に作ったやつだから本物とは違うけどいい?」
というコメントとともに送ってやりました。

が。その後連絡なし。

お礼のメールくらいないんかい!とも思うけど、ま、そんなもんさね。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-25 05:33 | 音楽

1000記事記念おっぱい。

このブログ、この記事で1000記事です。
ここはひとつ初心に帰って。
b0047734_5222024.jpg

おっぱいどーん!



・・・このブログの初心てなんだ?

More
[PR]

by t_akisato | 2007-08-25 05:23 |

小さく花火大会。

b0047734_1224693.jpg

昨日は地元の花火大会!のはずが雨で延期…。
でも夕方には雨もあがっていたので家で花火しました。
くる実はやっぱり花火怖いんだって。手持ちでも。打ち上げ花火見に行ったら、どうするの!?
[PR]

by t_akisato | 2007-08-17 12:02 | 娘・息子