<   2007年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ボタン記念日。

b0047734_23154244.jpg

と「あ!くる実、ボタン出来るんだ!?」

く「うん、できるよ。だってねー、ぼたん、できるから。」


b0047734_23154590.jpg

で、ズボンも自分ではいて、
b0047734_23154891.jpg

出来たらハイ、ポーズ!

ボタンは5個中2個できました。実は掛け違えてたんだけど、まあ上出来上出来。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-31 23:15 | 娘・息子

牛カレンダー 2007年11月号。

11月のカレンダーです。
b0047734_14184219.jpg

使い方はこちらで。使用例はこちら
[PR]

by t_akisato | 2007-10-31 14:23 |

Underworld買いました。

オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ
アンダーワールド / / Traffic


サウンド&レコーディング・マガジンの記事見て気になる。

Myspaceで曲を聴いてみて気に入る。

CD屋で買ってくる。

家で聴いてかっこよさに感動。←いまココ。


[PR]

by t_akisato | 2007-10-31 14:09 | 音楽

「reply」 - nanoloop曲。

新曲「reply」公開。試聴はNEXTMUSICで。
めんどくさいって人は下にドガログ版置いておきます。
---
NEXTMUSICもドガログもサービス終了してるので、MySpaceでどうぞ。
http://www.myspace.com/music/player?sid=5947712&ac=now
---

More
[PR]

by t_akisato | 2007-10-29 01:07 | 音楽

押し掛け誕生会。

b0047734_21363036.jpg

b0047734_21363229.jpg

釧路のばあちゃんの誕生日ということで、押し掛け誕生会をしました。
ケーキはお母さんとほの香で作りました。照れながらも「ハッピーバースデー♪」も歌いました。喜んでもらえたようで良かったです。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-27 21:36 | 娘・息子

高専祭に行ってまいりました。

b0047734_21224570.jpg

我が母校、釧路高専の今日は高専祭。ということで数年ぶりに行ってきました(卒業したのは15年前)。
Wiiコントローラでのバーチャルハンドベル、レゴ(マインドストーム?)で作ったリモコンカーで鬼ごっこ、ロボットアームの操縦など、ほの香達も楽しんでいました。また、体育館ではスーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどの出店もあって、二人とも何度も挑戦してました。

久々の母校は先生達に会えなかったのが残念でしたが、匂いがそのままで懐かしかったです。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-27 21:22 | 娘・息子

げに?

b0047734_21255620.jpg

く「これ、なあに?」

と「これ?何だと思う?」
く「わぁんない…。」

と「これは、玉ねぎ。」

く「たまげに?」

と「たーまーねーぎ!」

く「たまげに!」

今日はくる実のたまげに記念日。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-26 21:25 | 娘・息子

おちりかじりむち!

b0047734_21203941.jpg

うちの子たちもハマってます。ビデオに撮った「おしりかじり虫」と「MOTTAINAI」をゴニョゴニョやってケータイに入れました。
洗面所で「歯磨きするよー」と呼んでもなかなか来てくれませんが、「おしり~」か「MOTTA~」を再生すれば二人とも飛んできて「あー」も「いー」もちゃんとやってくれます。便利便利。
二人とも歌も踊りもマネしてます。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-26 21:20 | 娘・息子

粉もの祭り。

b0047734_20274733.jpg

か「せっかくの休みだからたこ焼きandお好み焼き、なんてどう?」
と「おぉいいね。」
か「じゃ、よろしく~。」
と「俺が?…まぁいいか…。」

というわけで、焼きまくりました。お好み焼きは水が少し多くて「何か違うものが焼きあがってしまった…」という感じだったんですが(^^;、みんな美味しいと食べてくれました。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-24 20:27 | 娘・息子

頭にツルがっっ!!

b0047734_20261591.jpg

b0047734_20261594.jpg

くる実!危ない!…なんちゃって。

ひよこ会のあとに行った資料館のジオラマです。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-24 20:26 | 娘・息子