<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「くるみのだいすきなツルがいるよ!」

家の居間の窓から、近所のじいちゃんばあちゃん達の家庭菜園の畑が見えるのですが、そこにタンチョウが飛来しました。
くる実は大喜びで大騒ぎ。
b0047734_5335275.jpg

b0047734_534549.jpg

b0047734_5341533.jpg

かなりしばらく野菜畑のおこぼれや虫をつついていました。
飛んでいってしまったあとは「くるみのだいすきなツル、いっちゃった・・・。」としょんぼり。
ほの香は保育園に行っていて見れませんでした。残念。また来るといいね。

それにしても、居間の窓から特別天然記念物が見えるなんて、なんて贅沢!
[PR]

by t_akisato | 2007-11-30 05:37 | 娘・息子

シマウ・・・シ?

zebra? cow?
ちょっと面白いのが撮れた。と思う。

More
[PR]

by t_akisato | 2007-11-30 05:31 |

牛カレンダー 2007年12月号。

「さぁ11月だ。ぼちぼち年越しのアレコレやっとくか。」と思ってたら、なーんにもしないうちにもう30日!!
せめてカレンダーだけでも作っとくか。
b0047734_5154780.jpg

使い方はこちらで。使用例はこちら
[PR]

by t_akisato | 2007-11-30 05:18 |

くる実のぴかぴか!?

b0047734_14472273.jpg

クリスマスまで1ヶ月ということで、うちの玄関前のツリーも点灯しました。ていうか近所がイルミネーションつけだしたのを見たほの香に催促されたからなんですが。

ほの香はもちろん、くる実も大喜びで、仕事終わって帰ってみると「くるみのぴかぴか、つけてくれてありがとう!」だって。くる実の?ちょっとからかってみるか。

と「違うよ。おとうさんのピカピカだよ。」
く「ちがうしょ。くるみのぴかぴか!」
と「おとうさんのピカピカ!!」
く「くるみのぴかぴか!!」

まったく譲る気配なし。

と「じゃあさ、赤いのがくる実ので、緑のがおとうさんので、黄色がお姉ちゃんで橙がお母さんでどう?」
く「いいよ!\(^o^)/」
一件落着(?)と思ったら…。

ほ「ほのか、あかがよかった…」

お姉ちゃん、そこは堪えて(^^;
[PR]

by t_akisato | 2007-11-26 14:47 | 娘・息子

[動画]くる実とリサとガスパールと。

リサとガスパールはうちでも人気者。

くる実、リサとガスパールを寝かせて絵本を読んであげています。

かと思えば、ポンポンがわりに両手に持って振り回して踊ったり。

そんな乱暴にしたらraphieさんに叱られるよ!なんちゃって。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-25 20:25 | 娘・息子

自分でいうな。

先日、ほの香が休みでくる実と二人朝からにぎやかに遊んでました。
で、午後になってご飯もすんでアクビが出てきたので、くる実を昼寝させることに。
なんとかオンブしたんだけど、ほの香とまだ遊びたかったようで
「おねえちゃんがいいー!おねえちゃんがいいー!」
と大騒ぎ。それでもなんとか鍵盤ハーモニカで寝かしつけに成功。

で、別の部屋で一人遊んでたほの香のところへ行ってみました。

と「『おねえちゃんがいいー!』ってすごかったよ。」

ほ「うん。きこえてた。」

と「おねえちゃんのどこがいいんだろうねぇ?」

ほ「んー、かおじゃない?(^^)

・・・自分はかなり親バカな方だと思うけど、その発言はちょっとどうなん?
[PR]

by t_akisato | 2007-11-25 13:50 | 娘・息子

CD買わされました。

先日ほの香と二人でジャスコへ行きまして、ぷらっとヴィレッジヴァンガードへ入りました。つらつら見ているうちにほの香が釘付けになったのが液晶モニターで流されていたPV。CGアニメで動物がたくさん出てきて音楽も楽しそう(探したらYouTubeにありました)。続けてもう2曲ほど(多分これこれ)見たところで「そろそろ行くよ」と声かけたら真顔で「これほしい。ねぇ、これほしい。」

んー。HALFBYって誰だ?まぁPVも一緒に見てて面白かったし、曲もノリがよくていい感じだから、まぁいいか。じゃあ買ってやる。というわけでお買い上げ。子供が欲しがる物をほいほい買い与えるのはダメとーちゃん?

SIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)
HALFBY / / トイズファクトリー


家に帰って早速みんなで見たら、ほの香もくる実もニコニコしたりギャーギャー騒いだりしてすごく面白かったようです。でPVのDVD一通り見たあと、CDで曲だけ聴いてたんだけど、画像なくても二人で踊ったり部屋中走り回ったり。「なんかサブリミナル入ってたんじゃないの?」てなくらいトリコになってました。まぁサブリミナルなんかじゃなくて作品自体の魅力なんでしょうけど。クリエイターの力ってすごいな。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-25 13:45 | 音楽

おゆうぎ会2007。

ほの香にとって最後のおゆうぎ会がありました。
b0047734_020115.jpg

まず歌と器楽。「森の音楽家」にあわせてトライアングルを演奏しました。
トライアングルの音がきれいで気に入ったようでした。
歌も大きく口を開けて大きな声で歌ってました。
b0047734_0202043.jpg

おゆうぎはキャンディーズ「年下の男の子」。かわいく踊れてました。
歌を憶えて家でも歌っていたら、くる実もそれを聞いて憶えてしまいました。
b0047734_0203065.jpg

そして年長さん恒例のヨサコイソーラン。
運動会でも披露したのですが、運動会のときより動きにキレがあって上手になってました。
「ヨサコイってさ、おゆうぎっていうより たいそうみたいなんだよね。あしとかつかれちゃって。」だそうです。かなり動きが激しいもんね。

どれも自信を持って楽しみながら堂々と発表してました。さすが年長さん。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-23 00:34 | 娘・息子

demekinで牛@放牧地。

b0047734_149727.jpg

もう一ヶ月以上前だったと思うのですがdemekinカメラを持って放牧地へ牛を撮りに行きました。ようやくフィルム一本撮り終えて現像も戻ってきてみたら(110フィルムなので1週間ほどかかる)、なかなかよく撮れてました。

フィルムは・・・。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-23 00:33 |

牛にMatrixを見せてはいけない。

映画「Matrix」シリーズ、牛に見せちゃうとこんなことに(YouTubeに飛びます)
うちの牛たちに「Matrix」見せるのはやめようと思いました。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-23 00:30 |