<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

牛カレンダー 2008年1月号。

びかーっと朝日が新年ぽくない?
残念ながら初日の出の写真ではありませんが。
b0047734_23271911.jpg

使い方はこちらで。使用例はこちら
[PR]

by t_akisato | 2007-12-30 23:27 |

3段雪だるま。

b0047734_13491588.jpg

昨日の雪でほの香が作った雪だるま。一人で作りました。

小顔?
[PR]

by t_akisato | 2007-12-30 13:49 | 娘・息子

ゆきだー!

b0047734_1093767.jpg

昨日までまったく雪がなく「どーしてゆきふらないの?」「ゆきのないふゆなんて、いやだー」と騒いでましたが、今日は朝から雪。
二人は喜んでるけど、荒れるらしいよ…。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-29 10:09 | 娘・息子

子供部屋でレコーディングごっこ。

例えば、子供部屋に大きな白い紙持っていって絵を描き始めたら、子供も好き勝手描き始めてわけわからん絵になりました、みたいな。
そんなのを音楽でやったらどうなる?ということで子供部屋にMTR(マルチトラック・レコーダー)持ち込んで歌をレコーディングしてみました。
歌は「あわてんぼうのサンタクロース」です。

子供のおもちゃキーボードやミニギター、おもちゃのタンバリンに、子供の教材「なんじマン」など適当に録音して、子供たちに歌ってもらいました。


・・・案の定、めちゃくちゃ(^^;
[PR]

by t_akisato | 2007-12-27 21:59 | 音楽

ダイヤブロック・ツリー。

b0047734_12275335.jpg

ダイヤブロックのクリアパーツばかり1000ピースというのを買ったので、ほの香とクリスマスツリーを作ってみました。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-26 12:27 | 娘・息子

ほの香のクリスマスプレゼント。

b0047734_1214557.jpg

b0047734_1214516.jpg

ほの香はアイスクリームメーカー。出来たアイスは食べられるよ。
くる実とトッピングたっぷりかけて食べました。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-26 12:01 | 娘・息子

くる実のクリスマスプレゼント。

b0047734_11572162.jpg

b0047734_11572140.jpg

キティのくるくる回転寿司でした。
おねえちゃんの厳しい指導のおかげで(!?)くる実もお寿司屋さんできるようになりました。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-26 11:57 | 娘・息子

夢で、夢の共演ならず。

今朝見た夢。

なぜかたむらぱんがボーカルで自分がキーボードでライブをすることに。
その前に2つくらいバンドが演奏して、いよいよたむらぱん登場。
盛り上がる客席。
ステージに上がるたむらぱん。
自分も続いてステージに上がりキーボードの前へ。

さて、1曲目は・・・。あれ?なんだっけ?
たむらぱんの方を見るとセットリストを指差している。
そこに書いてあるのは「種(たね)・・・」

よし!と思ってキーボードに向かう・・・。

あれ?弾きはじめの音、何だっけ?




ていうか、イントロ、どんなフレーズだったっけ?



そもそも、この曲、俺、知らなくね??



つーかさ、俺、このライブでやる曲、1曲も練習してないよね???


?????



目の前にはキーボード。
そしてその向こうには期待して待っている大勢の客。
横にはイントロ始まるのを待ってるたむらぱん。



どーする!?俺!?!?


(コメントに続く)
[PR]

by t_akisato | 2007-12-21 23:15 | 音楽

[動画]ダイアモンドダスト。


中央上部でチラチラ見える白い点がダイアモンドダストです。
この日はマイナス10℃くらいだったかな。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-19 08:44 |

肉だ!肉だ!牛肉だ!

b0047734_7301390.jpg

でも生肉だ…。

うちの農場は乳牛専門なのですが、自家用に肥育していた牛がいて、年末年始のご馳走用にとお肉になっていただきました。
で、農場のスタッフで山分けしたらすごい量!

今、うちの冷蔵庫の冷凍室は牛肉でいっぱい。どうしよう。美味しいレシピ知ってる方はここにTB!?

ちなみに牛肉料理第一弾は肉たっぷりハヤシライスでした。おいしかった。
[PR]

by t_akisato | 2007-12-16 07:30 |