<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「ぴんぽ~ん!」

カレンダーを見ていたら広告欄に「が」の字がありました。くる実、だいぶ平仮名を覚えてきましたが、濁点はいまいち。

くる実「『か』にてんてんで、なんていうの?」

と「『が』。」

く「じゃあ『か』にてんてんなかったらは?

と「なかったら?…『か』。」

く「ぴんぽ~ん!(^-^)」
ぴんぽ~ん?
[PR]

by t_akisato | 2008-04-27 16:22 | 娘・息子

たこ焼きのようだけど、

b0047734_1515662.jpg

b0047734_1515679.jpg

b0047734_1515653.jpg

たこ焼きじゃなくて、これは「もちチーズコーン焼き」。

晩御飯はお好み焼きにしようと言っていたらほの香が「たこやきがいい!!」って。でもタコ無いよって言っても「たこなしたこやきでいいからつくって!」と頑張るので、じゃあ家にあるもので、ということに。
で、出来上がった「もちチーズコーン焼き」、これがなかなか美味しかったです。
新メニュー?
[PR]

by t_akisato | 2008-04-27 15:01 | 娘・息子

根の観察。

b0047734_14164093.jpg

ほの香がやっている子供チャレンジの教材。
透明のジェルでヒマワリの種の根の成長を観察できます。ある程度伸びたら土に植え替えるんだって。

これとは別に初めから土に蒔いた種もあって、そっちも順調に発芽しています。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-27 14:16 | 娘・息子

今日もお手伝い。

b0047734_13595634.jpg

b0047734_13595625.jpg

最近お手伝いに燃えているくる実。
でも、遊んでないか?
[PR]

by t_akisato | 2008-04-27 13:59 | 娘・息子

タンポポみつけた!

b0047734_1291156.jpg

b0047734_1291115.jpg

くる実が発見しました。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-26 12:09 | 娘・息子

春っぽくなってまいりました。

b0047734_11494098.jpg

乾乳の牛舎にはパドック(運動場)があります。
暖かくなってきて、外で過ごしている時間も多くなってきました。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-26 11:49 |

お手伝い×2。

b0047734_2222961.jpg

ほの香とお風呂掃除をしました(写真なし)。
時々のぞきに来ていたくる実も何かしなくちゃと思ったのかは分かりませんが、お風呂掃除が終わってみると、お母さんのサラダ作りを手伝ってました。

レタスちぎったり、ミニトマトのヘタを取ったり。盛り付けもして自信満々な感じで持ってきました。
b0047734_2232393.jpg

b0047734_223335.jpg

おいしかったよ。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-17 22:02 | 娘・息子

おむかえ。

b0047734_21522115.jpg

b0047734_21522215.jpg

b0047734_21522224.jpg

仕事休みだったので保育園にお迎えに行ってみました。
天気も良かったので、園庭で遊んでいくことに(多分天気が多少悪くても遊んだとは思いますが)。

他にも数人お友達が遊んでいたのですが、一人去り二人去り、結局一番最後まで遊んでいたのはくる実でした。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-17 21:52 | 娘・息子

「いってきまーす」×2。

b0047734_2135479.jpg

同じバスで保育園も小学校も送ってくれるので、二人一緒に家を出ます。

b0047734_213613.jpg

今週は、保育園はお弁当、小学校は給食が始まりました。
二人とも元気に楽しく通っています。今のところ。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-17 21:37 | 娘・息子

BOSSが来た。

b0047734_9243519.jpg

うちの農場に自販機が入りました。
1本100円。どうぞ買いに来てください。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-17 09:24 |