<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベッド掃除。

b0047734_1340548.jpg

仔牛の牛舎のベッドを掃除しました。
早速、新しいカンナくずに寝そべる仔牛。よしよし。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-30 13:40 |

たむらぱんで寝かし付け。

夜、寝かし付けの時間になりました。抱っこしてあやしてもさっぱり泣き止まない康平。それじゃあ歌でも、とケータイに入ってたたむらぱんの歌を聞かせてみたところ、ピタリと泣き止み聞き入るかのようにおとなしくなりました。
そのままベッドで腕枕しつつくる実達に絵本を読み聞かせていたら、寝てしまいました。

ちょっと前に夏川りみの「涙そうそう」で赤ちゃんが寝るって話があったけど、たむらぱんもそんな効果があるんでしょうか。

そういえばほの香はハカセタロウのバイオリンでよく寝てたっけなぁ。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-30 09:43 | 娘・息子

100日。

b0047734_1416325.jpg

気がつけば100日過ぎてました。(^^;
お宮参りとかは後日。

ちょっとほっぺがカサカサだけど、おおむね順調です。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-28 14:16 | 娘・息子

ついに氷点下。

b0047734_14135847.jpg

車のフロントガラスもシバレてました。
なまら寒いんでないかい。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-28 14:13 |

Cows in the dark.

b0047734_19525592.jpg

搾乳終わって、新しい餌の待っている牛舎へ戻るところのウシたちです。

ついこの間まで、仕事終わっても明るかったのに、日が暮れるのが早くなりましたね。

って、明日秋分の日じゃん。どうりで。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-22 19:52 |

いっぱい咲きました。

b0047734_1304540.jpg

ほの香とくる実と作ったコスモス畑、たくさん花が咲きました。
種蒔きすぎて密植なうえに間引きもしなかったので、茎が細くて倒れちゃったのも多いので、来年はそこら辺を改善しようと思います。
でも倒れてもそこから首をもたげて花を咲かせてます。すごいね。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-21 13:00 | 娘・息子

6℃。

b0047734_22204991.jpg

朝寒いと思ったら。
この冷気、内地に送って差し上げたいです。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-20 22:20 |

3ヶ月!

b0047734_22271142.jpg

気がつけば3ヶ月です。
なかなか笑わないクールな男・康平でしたが、少しずつ笑顔を見せてくれるようになってきました。

でもまだイマイチ笑いのツボがつかめません。
[PR]

by t_akisato | 2008-09-17 22:27 | 娘・息子

くる実の運動会2008。

くる実の保育園の運動会がありました。

今まで家族とおねえちゃんの運動会を応援するばかりだったくる実にとって、みんなが自分を応援しに来てくれる運動会は、まさに待ちに待った運動会だったようです。
b0047734_9202763.jpg

応援席の家族を見つけてにっこり。

More
[PR]

by t_akisato | 2008-09-17 09:32 | 娘・息子

牛Tシャツ販売開始のお知らせ。

画像をアップするだけでTシャツ屋を始められる「T-SHIRTS TRINITY」というサイトがあったので、Tシャツ屋を始めてみました。
b0047734_14133729.jpg

牛のTシャツ屋


More
[PR]

by t_akisato | 2008-09-09 14:21 |