<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウシ年だってさ。

b0047734_22512285.jpg

「来年はウシ年だってさ。」
「ふーん。うちら、おいしい餌でももらえんの?」
「さあ。それはないんじゃない?」

という会話があったかどうかはわかりませんが、今年もいろいろありがとうございました。
来年も牛ともども、よろしくです。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-31 22:51 |

離乳食始めました。

b0047734_1411120.jpg

康平、離乳食始めました。まだおかゆ一口二口です。
ほの香やくる実のときはもっと早くから白湯やらお茶やら果汁やらやって、早く慣れさせようという方針だったと思うんだけど、今は「本人が食べたがるようになったら始めましょう」ということで、6ヶ月過ぎてからのスタートになりました。
最近はほんと、大人が食事してるとじーっと見て、口モグモグして、よだれをダーッと流してて、いかにも「たべてー!」って感じでした。歯も出てきたようです。だからすごく食べるのかと思いきや、まだ口や舌の使い方がわからないようで、口から押し出してしまったりしています。ま、初めてだからね。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-31 14:09 | 娘・息子

スケート少年団。

b0047734_91895.jpg

b0047734_91865.jpg

ほの香、スピードスケート少年団に入りました。11月から体育館での陸トレを続けてきたのですが、ようやくリンクが完成し氷の上での練習が始まりました。

陸トレは、ほの香達低学年は靴ヒモを結ぶ練習からやってました。その成果をついに発揮!のはずが、氷点下の寒さで指がかじかんで、思うようにいきません。でも自分で結ぼうと頑張ってました。ゆるいと練習のとき困るので、最後には結び直してあげたけどね。

で、氷にあがると、まだやっと歩けるくらいで、まぁ人並みの体力がつけばいいかなぁと思ってます。
本人はオリンピックに出たいそうですが(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-29 09:01 | 娘・息子

サンタが来たよ。

b0047734_15481735.jpg

b0047734_15481741.jpg

b0047734_15481717.jpg

クリスマスプレゼント、康平にはキックすると音楽や動物の鳴き声がするオモチャでした。ベビーベッドにセットしてやったら、どかどかキックしてました。

くる実にはメルちゃんの病院ごっこセット、ほの香にはアクアビーズのデラックスセットでした。二人ともさっそく遊びまくってます。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-26 15:48 | 娘・息子

おうちのケーキ。

b0047734_15355519.jpg

料理雑誌を見て、お母さんと作りました。
例によって、デコデコです。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-26 15:35 | 娘・息子

釧路市動物園。

ほの香とくる実を連れて、何かと話題の釧路市動物園へ行ってきました。
b0047734_23581318.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2008-12-24 00:35 | 娘・息子

クリスマスのBGMに「finetune」。

iPod touchネタです。

無料Appをつらつらみてたら見つけました「finetune」。
どうやらwebサービス「finetune」のiPhone/iPod touch用Appということなんですけど、無料で洋楽聴き放題、しかも200万曲あるらしいです。

好きなアーティストで選んだり、「Stations」と呼ばれるジャンルで選んだり、webの方で好きなプレイリストを作ったりできるのですが、その「Stations」の中にクリスマス向けのものもいくつかあって、流しっぱなしにしてみたりしています。
b0047734_23191877.jpg

洋楽疎いので知らない曲も多いんですが、ジョン・レノンのとか、ポール・マッカートニーのとかも流れてきて「おおっ!」て感じです。

Appのレビューの中には「アーティストで選んでも、1曲終わると違うアーティストの曲になっちゃう」ということを不満に思ってる方がちらほらいるんですけど、でもさ、なんで無料なのか考えたら「抱き合わせ」で他のアーティストも聞いてもらうことで宣伝になるから、なんじゃないですかね。好きなアーティストの曲だけを聴きたいんだったら買えばいい話で。ねぇ。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-23 23:38 | 音楽

TECHNO! TECHNO! TECHNO?

最近買ったCD。

MORE! MORE! MORE!

capsule / ヤマハミュージックコミュニケーションズ


パフューム人気でcapsuleも売れてるようですね。S&Rマガジンの12月号で取り上げられてたけど、考え方がおもしろいなぁ、田中ヤスタカ。

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

YELLOW MAGIC ORCHESTRA / commmons


GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-

YELLOW MAGIC ORCHESTRA / commmons


そしてYMOのライブ盤!それぞれ2枚組みで計4枚!
さらにライブのTシャツも入ったセットもあったんですが、サイズがMらしくて着れないし、だいぶ値段が上がっちゃうので、そっちには手は出しませんでした。
「SPORTSMAN」が入ってるのが嬉しいです。でも、ほとんどの曲はダブってるので両方買うことはなかったのかなぁ。・・いや、そんなことはない!・・・はず。

前半のエレクトロニカな感じも好きだし、後半のライブっぽい演奏もノリが良くてかっこいいです。特に「CUE」がかっこいい!中学生のころに聞いたオリジナルバージョンはYMOの中ではそれほど好きな曲ではなかったんですが、このバージョンで曲を見直しました。新曲もいいけど、かつての曲も今のアレンジでどんどんやって欲しいです。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-23 22:59 | 音楽

牛カレンダー2009。

b0047734_6283622.jpg

牛カレンダー2009年版できました。画像だけのzipファイルとCDケースサイズで印刷できるwordファイルを用意しました。右クリックで保存などでどうぞ。

cowcal2009.zip(945KB)
cowcal2009.doc(1.02MB)

wordファイルの方はA4用紙6枚必要です。
------
あと「牛 写真」で検索してくる方が多いようですが、個人的な年賀状に使うのであれば、牛の写真は使ってもらってかまわないです。Flickrのも牛の写真はご自由に使ってください。まぁ、素材として不向きな写真ばかりだとは思いますが。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-20 18:00 |

エレアコ鍵ハモ、でた!

b0047734_6495019.jpg

キーボードマガジンの広告をパラパラ見てたら、こんなんでたよ。
鍵盤ハーモニカにピックアップ搭載。ラインでつないでアンプから音出したり、エフェクターかけたりできるよ。詳しくはコチラ!

More
[PR]

by t_akisato | 2008-12-20 06:49 | 音楽