<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

[動画]康平の成長。


ケータイでとった動画をつないでみました。
こんなだったんだっけ。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-31 03:19 | 娘・息子

[動画] 牛のケンカ?


牛は群れの中で序列があるそうで、こうしてときどきお互いの上下 関係を確かめているようです。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-31 03:14 |

のっしのっし。

b0047734_2141260.jpg

ほの香が冬休みの宿題で作ったカルタです。
小学校で冬休みの作品展をやってるというので見てきました。

割り当ては一人3枚で、残りの2枚は

「かいたいな よぞらにひかる ほたるたち」

「ほんとうにいたらいいな ドラえもん」

でした。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-29 21:41 | 娘・息子

座れるよ。

b0047734_9333765.jpg

最近は椅子に座ったりおもちゃで遊んだりしてます。
写真はくる実が撮りました。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-28 09:33 | 娘・息子

-21℃でした。

b0047734_9193218.jpg

b0047734_9193380.jpg

この冬はあまり冷え込まないなと思っていたら、来ましたね、20℃越え(越え?)。
ようやく冬らしくなってまいりました(?)
[PR]

by t_akisato | 2009-01-28 09:19 |

子牛の牛舎掃除。

b0047734_993171.jpg

子牛の牛舎を掃除しました。
週に2回くらいします。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-25 09:09 |

スケート記録会。

ほの香のスケート少年団の記録会がありました。
b0047734_23205428.jpg

b0047734_2321949.jpg

ほの香は150mと70mに挑戦しました。
一緒に滑った子の中では残念ながら一番遅かったんだけど、
転びもせずシャカシャカ一生懸命滑ってました。
練習始めた頃は椅子を押したり大人に手を持ってもらったりしていたのに。
すごい上達っぷりにびっくりです。

少年団担当の先生や指導者の方々のおかげだと思います。感謝です。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-24 23:29 | 娘・息子

除雪中。

b0047734_20253246.jpg

夜の間に雪が降りました。
朝の仕事が終わって家に戻ると、ほの香が玄関前の雪かきしてました。

感心感心。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-15 20:25 | 娘・息子

歯が生えてるよ。

b0047734_142065.jpg

下の歯が2本生えてます。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-14 14:20 | 娘・息子

ミーアキャット先生。

b0047734_1828133.jpg

映画「ミーアキャット」見てきました。

うちの子達はNHKの「ダーウィンが来た」が好きで見ていて、ミーアキャット先生も喜んで見ていたので行ってみました。
やっぱり映像がスゴかったです。どうやって撮影したの?って場面ばかりで。
あとはやっぱりミーアキャットの仕草がもうね、愛嬌があって、でも厳しい生存競争の中を生き抜いているんだよね。

ただ子供にはもうちょっとナレーションで丁寧に説明してくれた方がわかりやすいかな。ひげじいが出てきたりとか。(^^)
[PR]

by t_akisato | 2009-01-12 18:28 | 娘・息子