<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいまっ!

仕事が終わって家に戻ると、くる実が出迎えてくれました。が…。

くる実「ただいまっ!\(^o^)/」

とーちゃん「ただいま?(^^;」

く「あ…(^^;、おかえり!…おとうさんがさいしょに『ただいま』いわないからでしょっ!!(・o・)/」

えぇっ?俺が悪いの?
[PR]

by t_akisato | 2009-03-29 10:49 | 娘・息子

自転車は風に誘われて。

春休みになったほの香、雪解けも進んだので、自転車の練習再開。

支えてやらなくても自分でこぎ始めることが出来るようになりました。でもその後、思うように曲がれないようで、右に左にふらふら。

「ほの香ね、風にさそわれちゃって…。」

それを言うなら「風に流されて」でしょ?
[PR]

by t_akisato | 2009-03-25 14:06 | 娘・息子

牛クッキー。

b0047734_1415371.jpg

知り合いを空港へ送ったついでに、売店で買ってきてくれました。

模様がもうちょっとホルスタインらしければいいのにって思うんだけど…。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-25 14:01 |

ハート?

b0047734_13522973.jpg

農場の牛。
ハートに見えるかな?
[PR]

by t_akisato | 2009-03-25 13:52 |

勘違い?

b0047734_13491049.jpg

b0047734_13491079.jpg

こ、こーへいくん。
それ、フーセンだけど…。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-25 13:49 | 娘・息子

腹黒い牛。

b0047734_23172272.jpg

北海道をドライブしているとたまに見かける「牛横断注意」の標識。

でもこれは、ちょっと変。
きっと「白黒ならいいんだろ。」ぐらいに思って塗ってしまったのかもしれませんが、大概のホルスタインはお腹が真っ黒ってことはありません。
まぁ生き物だから、絶対にないとまでは言いませんが。いやでも、ないと思うな。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-22 23:17 |

偉そうなやつ。

Is he a director of some company?

は。例の赤ちゃんせんべいの件でしたら、実は農協の店舗では品切れでして、もうしばらくお待ちください。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-22 23:05 | 娘・息子

あほ姉妹。

ほの香とくる実、人のケータイいじって盛り上がってると思ったら、

b0047734_22374042.jpg


くる実の尻を撮って大笑いしてたよ。あほか。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-22 22:38 | 娘・息子

せんべいがうまい!

b0047734_19522629.jpg

最近赤ちゃんせんべいの美味しさに気付いた康平。
手に持たせると結構な勢いでパリパリ食べるよ。

離乳食もそんな勢いで食べればいいのに。大人が食べてるものを欲しがって、康平用のおかゆはあまり喜ばないのです。生意気な。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-19 19:52 | 娘・息子

お誕生会@保育園。

くる実の保育園では毎月お誕生会がありまして、3月生まれのくる実が待ちに待った自分の番が、ようやく先日やってきました。保護者も見に行っていいとのことなので、行ってまいりました。
b0047734_2318148.jpg

まずは組のお部屋で朝の会。シール帳に出席のシールをもらうところです。

そして大広間でお誕生会。先生のインタビューに答えました。
b0047734_2319415.jpg

好きな遊びはブロック、好きな食べ物はトマト、好きなテレビはヤッターマン、大きくなったらポニョかフレッシュプリキュアのキュアパインになりたいんだって。「もう、ちょっとポニョみたいだけどね。」と先生におなかをなで回されてました(^^)。

b0047734_23222646.jpg

そして園のみんなに「ハッピバースディ ディア くるみちゃーん♪」と歌ってもらって、テレてました。
[PR]

by t_akisato | 2009-03-17 23:23 | 娘・息子