<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんポラ牛。

cow
なんちゃってポラロイドで牛。
Flickrは1000枚を超えたよ。でもExploreが1枚もないよ。それもまたよし。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-29 07:03 |

demekin写真・その3。

demekin写真の続き。
b0047734_6253293.jpg

冬の登校風景。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-04-29 06:32 | 娘・息子

なにその願望。

先日、またまた家でたこ焼きをしました。
今回はチーズや餅を入れてみました。とてもおいしかったです。

で、ひとしきり食べたころにほの香がいいました。

「おとうさんのたこ焼きが・・・」

が?

「世界で一番おいしいたこ焼き・・・」

ほんと!?

「で、あればいいのに。」

あればいいのにって。何が言いたいの、何が。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-28 14:12 | 娘・息子

demekin写真・その2。

demekin写真の続きです。
b0047734_1350529.jpg
b0047734_1351277.jpg

1枚目は夏だったのに、4,5枚目はもう秋です。どっちかって言うと晩秋?

b0047734_13523319.jpg

そして7枚目はスケート少年団。どんだけスローなカメラライフなんだか。
---
ちょっと調べたら、demekinカメラで使う110フィルム、KodakもAgfaも生産やめてしまうんですね。ポラロイドもちょっと前にフィルム生産終了という話があって、ポラロイド愛用してる方たちは残念というかかわいそうというか、そんな感じに思ってたんですけど、人ごとじゃなかったっていうことですか。
うちには今装着してる1本しかないので、あと24枚でdemekinの出番も終わり!?
[PR]

by t_akisato | 2009-04-28 14:04 | 娘・息子

雪が降ったら雪遊び。

b0047734_13203981.jpg

一晩中吹雪いて10~15センチくらい積もりました。
土曜の参観日の振替で学校が休みのほの香は、一人で雪だるま作り。でもすぐに土が付いて、思うようには作れなかったようです。
まぁ、もう4月も終わりだしねぇ。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-27 13:20 | 娘・息子

demekin写真・その1。

のんびり撮り続けているdemekinカメラ
11本目のフィルムが撮り終わって現像出来てきました。その中から何枚か紹介。
b0047734_2324239.jpg

1枚目は去年の夏でした。なかなかdemekinカメラの出番がなくて、24枚撮り終わるのに8ヶ月くらいかかっちゃったんですけど、初めの方は色が変わっちゃってました。でもそれもトイカメラらしくていいような。
b0047734_2327343.jpg

b0047734_23275421.jpg

多分、2~3ヶ月の頃のコーヘイくん。フラッシュ無いので、やっぱり家の中では暗いですねぇ。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-26 23:31 | 娘・息子

我が家のトップ25。

iPod touchが我が家に来てそろそろ5ヶ月。
再生回数のトップ25はこんな感じでした。
b0047734_22513779.jpg

2位の「キセキ」はほの香のお気に入りですが、あとは全部くる実が聴いてる曲です。
何か違うの聴いてても「どうようがいいっ!!」って言いながらプレイリストいじって童謡見つけて、そっちに変えちゃうんだもの。
iPod touchの直感的操作は4歳児でも使いこなせてますよ、ジョブスさん。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-04-26 22:56 | 音楽

降ってます。

b0047734_1415566.jpg

桜吹雪じゃなくて、ほんとの吹雪。
雪はモウいいよう。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-26 14:15 |

touch on the stand

b0047734_17392321.jpg

iPod touchを使ってるとスタンドが欲しくなる人が多いようで、専用のものが発売されてたり、100ドル紙幣を折って作る人がいたり、クリップやブックストッパーで代用する人がいたりするんですが、うちでは100均ショップで小さいイーゼルを買ってみました。
いいかも。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-24 17:39 | 音楽

折り紙でトトロ、のはずが。

b0047734_10484747.jpg

b0047734_10484720.jpg

b0047734_10484734.jpg

ほの香が折り紙でトトロを作りたいと言うので、教えながら作らせたら出来たのがオレンジトトロ。
…トトロ?ツブラな瞳にかわいい口、トトロに似た何か?(^^;
背中にはまっくろクロスケもいるよ。

黄色トトロはとーちゃんが作ったお手本です。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-22 10:48 | 娘・息子