<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コーヘイ大地に立つ!?

b0047734_1446179.jpg

自分でつかまり立ちできるようになりました!
ていうか、なってしまいました…。

もうテーブルの上もイタズラし放題!?
益々コーヘイから目が離せませんっ!
[PR]

by t_akisato | 2009-05-31 14:46 | 娘・息子

初めて買ったCD。

b0047734_21394161.jpg

ほの香とくる実と、CDを買いに行ってきました。

ほの香は上級生が六送会で歌った「ひまわり」が気に入って、CDが欲しいと言っていたのです。
くる実は毎週楽しみに見ている「フレッシュ!ブリキュア」のCDが欲しいと言っていたのです。
二人とも、今までにもらったお小遣いの残りがCD買えるくらいあったので、「自分で買ったら?」と言ったらその気になったのでした。

そしていざCD屋に行ってみると、ほの香の「ひまわり」はあったのですが、くる実のプリキュアは残念ながら売り切れ。でもとにかく何か自分で買いたかったようで、あれこれ見たあげく、「おしりかじり虫」を買いました。

というわけで、これが二人の「初めて買ったCD」となりました。

自分が初めて買ったレコードは、なんだったかなぁ…。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-29 21:39 | 娘・息子

こーへいです。

b0047734_1117851.jpg

b0047734_11172824.jpg
b0047734_11175050.jpg
b0047734_11184288.jpg

CDプレイヤーのボリュームを全開にして、自分でびっくり。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-23 11:20 | 娘・息子

すっぱぁ!

b0047734_2111084.jpg

b0047734_2111010.jpg

こーへいくんにイチゴをあげました。
すっぱそうでした(^^;。

そんなこーへいくんも、もう11ヶ月。
ヒモとバナナとケータイと味噌汁が大好きです。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-21 21:01 | 娘・息子

白まゆげ?

b0047734_210737.jpg

ホルスタインの顔の模様って、大抵はおでこに逆三角形だったり、それが鼻の方まで伸びてたりって感じのが多いんですが、先日うちに買われてきた牛は、ご覧の通り、白まゆげ型でした。

こんなの初めて見たよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-21 21:00 |

牛とサクラ。

b0047734_010699.jpg

桜が咲きました。牛舎から山の方を見ると、ちょうど桜の木のそばに牛たちが。これはチャンスと昼休みに撮ってきました。

b0047734_011286.jpg

バックはうちの牧場。

今年はずーっと天気良くて気温も高めだったせいか、いつになく早い開花でした。
ビバ!温暖化!!(←不謹慎)
[PR]

by t_akisato | 2009-05-11 00:13 |

母の日2009。

母の日ということで、くる実は保育園でお母さんの絵を描いてきました。
b0047734_022134.jpg


でもほの香は特に用意してなかったようなので、そんなこともあろうかと、布描きクレヨンとTシャツを用意しておきました。で、二人に「ほら、これでお母さんのTシャツに好きな絵、描きな。」と渡したらできたのがこれ。
b0047734_043588.jpg

なんかカレンダーの裏に落書きするみたいに、自由に(テキトーに?)描いてました(^^;。「お母さんの顔」とかテーマを与えたら良かったのだろうか・・・。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-11 00:07 | 娘・息子

ある日の会話。

くる実「くる実が100さいになったら、おとうさんはなんさい?」

とーちゃん「んー、133歳。」

く「もう、しんでる?」

と「うん、さすがに死んでるんじゃない?・・・死んでてよかった?」

く「だめー!しなないでー!」

無茶いうなー、と思いつつ。

と「じゃあ死なないことにするよ。」

・・・さて。長生きするかぁ。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-11 00:00 | 娘・息子

初節句。

b0047734_2353138.jpg

康平の初節句ということで、隣のじいちゃんばあちゃんちで簡単にお祝いしました。
[PR]

by t_akisato | 2009-05-10 23:54 | 娘・息子

GW3日目:動物園。

GW3日目は釧路動物園にタイガとココアを見に行きました。
天気も良く、すごい人出でした。

b0047734_23302132.jpg

まずは観覧車。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-05-10 23:51 | 娘・息子