<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホットケーキはすてき♪

b0047734_956780.jpg

b0047734_956740.jpg

ほの香がホットケーキを焼きました。
「やきすぎた」とか「(フライパンから)はがれないよ」とか言いながら10枚焼きました。

出来上がったホットケーキを食べながらみんなに「ねぇおいしい?ねぇおいしい?」と聞いて、「おいしいよ」と言ってもらって満足そうな、ほの香でした。
ホントにおいしかったよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-29 09:56 | 娘・息子

サッカー始めました。

b0047734_9551621.jpg

ほの香、サッカー少年団に入りました。
4月の募集のときには入らないって言ってたんだけど、5月になって友達の練習を見に行ったら面白そうでやりたくなったらしく、その場で入団を決めてきたそうです。

写真はスネを守るシンガードを付けているところです。他にもソックス、ボール、バッグなど結構物要りでした。シューズはよそのお母さんが使わなくなったのを貸してくれたので助かりました。

ほの香は放課後家に帰って来ても近くに遊ぶ友達がいるわけでもないので、友達とサッカーしてるのが楽しいようです。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-29 09:55 | 娘・息子

父の日2009 。

b0047734_2056263.jpg

くる実が保育園で描いてきました。
ダイナミックさにただならぬ才能を感じちゃうのは、親ばかだから?(^^;
[PR]

by t_akisato | 2009-06-26 20:56 | 娘・息子

夏が来ました。

b0047734_1453854.jpg

ずーっとぐずついた天気だったんですが、昨日から一気に夏らしくなり、牧草の収穫作業が始まりました。
天気が続いて、順調に終わるといいなぁ。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-25 14:53 |

ほの香の運動会。

ほの香の小学校の運動会がありました。予定では一週間前の土曜日だったのですが、雨で日曜日に延期、さらに雨で一週間後に延期、それでもあまり天候が良くならずときおり霧雨の混じる中でしたが、なんとか最後までやることができました。

まずはかけっこ。
b0047734_234284.jpg

「去年は4位だったから、今年は3位になりたい」と言っていたとおりに、3位でゴール!

続いて・・・
[PR]

by t_akisato | 2009-06-20 23:38 | 娘・息子

コーヘイ誕生日。

誕生会は親戚の都合の良い日に盛大に祝ったのですが、本当の誕生日は家族で簡単にお祝いしました。
b0047734_2391333.jpg

b0047734_23144547.jpg

お姉ちゃんたちとお母さんがロールケーキを作りました。

b0047734_2310151.jpg

くる実の飾りつけ。

b0047734_2310277.jpg

ほの香の飾りつけ。

b0047734_23105266.jpg

康平の・・・カードでよく見えませんが(^^;。

手作りロールケーキ、とってもおいしかったよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-16 23:07 | 娘・息子

あぁ勘違い。

b0047734_21464896.jpg

b0047734_21472964.jpg

b0047734_21475384.jpg

[PR]

by t_akisato | 2009-06-15 21:48 | 娘・息子

牛舎でお手伝い。

学校が休みだったほの香、久々に牛舎にお手伝いに行きました。
b0047734_0121989.jpg

ばあちゃんについて、せっせと牛舎の掃除などをしていました。
写真は仔牛のペン(独房)を掃除しているところです。
この日は午前中も、午後も、手伝いに行ってました。どうも動物とか生き物とか好きみたいです。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-15 00:13 | 娘・息子

コーヘイ誕生会。

康平の1歳の誕生会をしました。
b0047734_22573060.jpg

ケーキを(ろうそくの炎を?)見つめる康平。

b0047734_22585717.jpg

1歳といえば、一升餅を背負わされるわけですが、康平はまだ一人では立てません。
でもとりあえず、と、前後にわけて背負わせてみたら、泣くでもなくハイハイしたり伝い歩きしたりしてました。

b0047734_2324093.jpg

プレゼントには「おしゃべりピカチュー」。
くる実の「おしゃべりポッチャマ」をすごく気に入っているようだったんだけど、ポッチャマ二つあってもなぁということで、ピカチューにしてみました。どうやら気に入ってもらえたようです。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-14 22:56 | 娘・息子

[動画]春の動画祭り2。


「あ゛ー!」「あ゛ー!」「あ゛ー!」「あ゛ー!」「あ゛ー!」「あ゛ー!」


くる実が紙芝居を読んでくれています。
「デパートで地震にあったらどうする?」みたいな。
[PR]

by t_akisato | 2009-06-14 16:30 | 娘・息子