<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お手伝い。

b0047734_21342279.jpg

茶碗洗いをしていたら、くる実がやりたいと言い出したので、割れないものをやってもらいました。
まじめにせっせと洗っていました。ごくろうさん。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-29 21:33 | 娘・息子

空カメラマン。

b0047734_6181436.jpg

b0047734_6183956.jpg

ほの香のサッカー練習を一緒に見に行ったのだけど、すぐあきちゃったくる実。
デジイチで写真を撮ってみたり。
b0047734_6254520.jpg

芝生をゴロンゴロン転がってみたり。
「おとーさんもやろうよー!!」って言われても、それは勘弁。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-29 06:27 | 娘・息子

サッカー練習中。

この春からサッカー少年団に入ったほの香。
ようやく自分の休みと練習日が重なって、見に行くことができました。
b0047734_602917.jpg

立派な芝生のサッカー場で練習してます。贅沢~。
b0047734_635241.jpg

b0047734_5475978.jpg

なんか、それなりにやってるようですけど、このあとのミニゲームでは味方がボール持っても追っかけずに突っ立って眺めてました。おいおい、走れよ(^^;
[PR]

by t_akisato | 2009-07-29 06:10 | 娘・息子

四角いトマト作ってます。

b0047734_17225859.jpg

ほの香のミニトマト、専用ケースをはめて四角いトマトに挑戦。
でもこのあと、青いままケースいっぱいになっちゃったからはずしておいたら、また丸く膨らみだしたさ。
日当たりの問題かなぁ。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-29 03:22 | 娘・息子

ナつはアついなぁ。

b0047734_2212476.jpg

それを言うなら「アつはナつい」でしょ!?
[PR]

by t_akisato | 2009-07-28 22:01 |

ほの香の埋蔵金?

もうすぐ夏休みということで、学校からあれも持って帰らなくっちゃ、これも持ってこなくっちゃ、という話をしていました。

そしたらほの香が何気に一言。

「まいぞうきんも、持ってこなくっちゃ。」

何!?埋蔵金!?ほの香、学校に埋蔵金があるの?

…よくよく聞いたらMy雑巾だってさ。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-24 19:55 | 娘・息子

何色がいい?

いつもは子供に見つかる前に処分するトイザらスのチラシ、今回は先にほの香に見つけられてしまいました。

ほの香「DSi欲しい~!DSi!DSi!ほの香は青がいいな。」

くる実「え~?くる実はピンクがいい!」

かーちゃん「どれどれ?…んー、黒がいいんじゃない?」

みんなバラバラ。こんなときこそ俺がビシッと決めなくちゃ。

とーちゃん「じゃあさ、白買って牛模様に塗ろう!」
ほ・く・か「え~?やだ~!!」

一同モゥ反対、てか(^^;
[PR]

by t_akisato | 2009-07-21 21:00 | 娘・息子

今日の現場。

b0047734_2036283.jpg

牧草の収穫作業は終わらない。

…なんちゃって。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-12 20:36 |

Sotto Bosse「Way」

Way(初回限定盤)

Sotte Bosse / ユニバーサル・シグマ



CD買いました。FMで流れていた「はじまりのうた」がいいなと思ってon airリスト調べたらSotto Bosseでした。カバーをする人達と思っていたらオリジナルもやるんですね。カバーの方は「ドラマタイアップでオリコンNo.1のあの曲をボサノヴァで!」みたいなのはそりゃ売れるだろうけど、でも自分はもっと意外な選曲のカバーが好きなのでスルーしてたんですが、アレンジセンスやボーカルの声質は好きなのでもっとオリジナルをやってほしいです。

最近は「FMで聴いて2回いいな、と思ったら買う」という法則(?)で、Donna Lewisの「I Love You Always Forever」や小野リサの「Take Me Home Country Roads」をiTunesで買ったりしています。1曲づつ買えるのは便利。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-10 08:23 | 音楽

川へと。

朝の仕事が終わって家へ戻ると、ほの香が「川へ行きたい!連れてって!」。
えー?ちょっと休ませてよ、と思ったけれど、生き物の図鑑を見て川の生き物を捕まえに行きたくなったようで、出かける準備を頑張って済ませて待っていたんだって。じゃあ行くか。ということでほの香とくる実と近くの川へ。

でも、そんなに生き物いるかなぁ、子どもの頃もドジョウとかヤツメくらいしか見かけなかったけど・・・。などと話しながら歩いてくと途中でカタツムリ発見。
b0047734_6252459.jpg

くる実がつけた名前は「つむつむ」。

で、川に到着。
b0047734_6264323.jpg

b0047734_6265832.jpg

早速生き物探し。

川の石をひっくり返してみると、何かいた!
b0047734_6363963.jpg


これは何?カワゲラ?ほの香は捕まえて飼いたいようだったけど、逃げられました(^^;。

その後あちこちみたけど、生き物は見当たらず。カタツムリでよしとして帰ろう、と思ったら、川の脇の水が湧いているところにオタマジャクシ発見。
b0047734_6322825.jpg

3匹ほど捕まえてきました。とりあえず川の生き物Get。
ほの香がつけた名前は「たまーら」。

というわけでカタツムリとオタマジャクシの飼育が始まりました。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-05 06:13 | 娘・息子