<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまたたこ焼き。

b0047734_1911666.jpg

くる実が混ぜてくれているのは、たこ焼きのタネ。
b0047734_19113357.jpg

おかげでおいしそうに焼けました。
b0047734_19115978.jpg

そしておいしそうに食べてくれました。
ちょっと焼きすぎたんで、隣にも一皿おすそわけしました。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-29 19:12 | 娘・息子

CD買った。

ほの香が最近急に好きになったらしいのがパフューム。ずーっとcapsuleを聞かせてきた影響?
特に「ポリリズム」と「チョコレイト・ディスコ」が好きだというので、あえて最新版ではなく前作を買いました。
b0047734_1943072.jpg

そしてくる実にはプリキュアの主題歌CD。実は前期の主題歌を買ってすぐに後期バージョンになっちゃって、まぁ2枚合わせてもアルバムよりは安いしいいかと購入。ていうか楽天のポイントでゲットしました。

二人とも喜んでプレイヤー奪い合うようにして聞いてます。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-29 19:09 | 娘・息子

プールへ行った。

ほの香とくる実とプールへ行きました。
無料の温水プール、でもすっかすかー。
b0047734_1858295.jpg
b0047734_18584068.jpg

うちらの他は入れ替わりで二家族くらいしか来なかったよ。
そしてくる実は、浮き輪をパンに見立てて
b0047734_18594578.jpg

くる実バーガー!だって。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-29 19:01 | 娘・息子

「ピタゴラ装置を作れ!!」

ほの香の夏休みの課題のひとつは「ピタゴラ装置」。
でも出来上がったのはなぜか・・・、
b0047734_18173120.jpg

トトロ!?
b0047734_18422443.jpg

中トトロと小トトロもいるよ。
b0047734_1843385.jpg

「ピタゴラそうち と トトロの森」。まっくろくろすけがなかなか上手。

全貌が今明らかに!
[PR]

by t_akisato | 2009-08-26 14:18 | 娘・息子

[動画]プリキュアダンス練習中!?


プリキュア大好き・踊るの大好きなくる実です。
大きくなったらキュアパッションになりたいそうな。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-17 23:18 | 娘・息子

かたつむり。

くる実が「みてー!」と持ってきました。
b0047734_23453547.jpg

持っていたのは折り紙で作ったかたつむり。
くる実オリジナルです。顔がかわいいね。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-16 23:51 | 娘・息子

締めは焼肉。

砂湯・硫黄山で遊んだ一日の締めは、家の前で焼肉。
b0047734_23413862.jpg

ジンギスカン、サガリのほかにも生サンマ、棒つきソーセージ、焼きそばなど、どれもおいしかったです。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-16 23:42 | 娘・息子

そして硫黄山。

屈斜路湖・砂湯で遊んだあと、硫黄山に寄りました。
二人とも「くさーい!」。
b0047734_23343538.jpg
b0047734_23345248.jpg


そしてお土産屋さんで見つけたのがこれ。
b0047734_23353131.jpg

まりもっこりがデザインされたドリンク剤、その名も「もっこりパワー」。
「ご利用は計画的に」だそうです。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-16 23:37 | 娘・息子

砂湯アゲイン。

b0047734_15551671.jpg

b0047734_15551643.jpg

b0047734_15551670.jpg

先日不完全燃焼でリベンジを誓った(大げさ)屈斜路湖・砂湯に行ってまいりました。
天気も良く、水着で思いきり遊べました。
康平も最初はおっかなびっくりで水の中に座ろうとしなかったけど、しばらくしたら慣れて水叩いたり、砂つかんで投げたりしてました。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-15 19:55 | 娘・息子

夏だ!流しソーメンだ!

今日は暑かったーっ!
お盆を過ぎると涼しくなっちゃうかも知れないから今のうちに、ということで流しソーメンをしました。去年買った本物の竹のセット、使わないともったいないしね。
b0047734_2321723.jpg

b0047734_23212040.jpg

昨日の夜はまた庭でテントで寝たし、日中は子供達はビニールプールで水遊びしたそうです。
北海道の短い夏を満喫した一日でした。
[PR]

by t_akisato | 2009-08-11 23:24 | 娘・息子