<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ズッコケるのは誰だ?

お風呂で算数の話をしていて、文章題の話になりました。

ほの香「ときどき、ズッコケ問題があるんだよね。(^o^)」

とーちゃん「え〜?ひっかけ問題じゃないの?」

ほの香「あ(^^;そうそう。で、ほの香がズッコケちゃうんだよね。」

こっちがズッコケるわい。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-28 20:09 | 娘・息子

完全退牧。

b0047734_209771.jpg

秋も深まり、退牧の時期になりました。
山の牛達をみんな牛舎に下げました。

ワクに追い込んでモクシかけて家畜車に載せるんだけど、疲れましたー。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-28 20:09 |

流星見た。

b0047734_016715.jpg

ほの香と二人、噂のオリオン座流星群を家の前で観察しました。外に出て「あれがオリオン座」なんて言ってるうちにその上の方をぴゅーっと流れました。その後もしばらく粘ったんですが、目の端の方で流れたような気がしたのが何回かで、結局最初の1個が一番良く見えた流星でした。

「見えたねー。」「でも一個だから”群”じゃないね。」「うん、”流星”だね。」なんて感じで、体も冷えてきたので観察は終了しました。

ちなみに上の写真には流星は写ってません。あしからず。
EOS kiss Digital Nのキットレンズでもこのくらい星が撮れました。なんか、もっと小道具そろえればもっといい写真とれるのかも、なんて思っちゃいました。せっかく星がきれいな田舎に住んでるんだしね。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-26 00:24 | 娘・息子

散歩。

b0047734_04349.jpg

康平と近所を散歩しました。
もう風が冷たいので、康平はがっちり着込んでます。

動画もあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-26 00:08 | 娘・息子

放牧地の牛たち。

b0047734_004210.jpg

放牧地へ牛を探しにいったついでに撮りました。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-26 00:01 |

メトロノーム発見!

b0047734_23524744.jpg

メトロノーム発見しました。いつまでもいじってました。

動画もあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-25 23:57 | 娘・息子

いないいないばぁ。

b0047734_23425423.jpg

康平に「いないいないばぁ」をしてやったら、康平も「いないいないばぁ」しました。
きゃっきゃ盛り上がってました。

動画もあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-25 23:45 | 娘・息子

「えうー。」

b0047734_2332495.jpg

ご飯のとき、おかずをつかんでテーブルの下へ。
いつもより大きな声で「こらっっ!」って叱ったら「えうー。」って泣いた。

なんか面白くて写真撮っちゃった。ごめんね。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-25 23:36 | 娘・息子

[動画] ピアノ発表会。

ほの香のピアノ発表会がありました。
まずはピアノ教室の先生と連弾で「となりのトトロ」。

そしてソロで「トルコ行進曲」。


More
[PR]

by t_akisato | 2009-10-20 00:38 | 娘・息子

[動画] テクノ・アーティスト Ko-Hey。


撮影当時1歳3ヶ月の(おそらく)世界最年少テクノアーティストKo-HeyのiPod touchのプレイ。
使用アプリはメロディカ
この動画を抜きに今年の幼児テクノシーンは語れない!

・・・なんちゃって。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-20 00:21 | 娘・息子