<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一人で飲めた。

b0047734_19314373.jpg

康平も牛乳が好きなようでたまに飲ませていたんですが、この日はカップを持って飲ませていたら、自分で持って飲みだしました。


康平くん こぼさず上手に飲めたから
今日は「一人で飲めた記念日」
[PR]

by t_akisato | 2009-11-26 19:31 | 娘・息子

−10℃だった。

b0047734_1014899.jpg

b0047734_1014864.jpg

b0047734_1014898.jpg

b0047734_1014816.jpg

b0047734_1014892.jpg

昨日の朝です。
寒いと思ったら−10℃でした。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-23 10:01 |

あれから11年。

今日は、ほの香とくる実でケーキ作り。
b0047734_2314924.jpg

泡立てて。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-11-21 23:07 | 娘・息子

サンタさんにお手紙。

くる実の幼児雑誌の綴じ込み付録にサンタさん宛の手紙用の便せんがありました。
見たらすでに、覚え始めたつたない平仮名でお手紙が書いてありました。

「さんたさんへ
 くるみはいいこです
 くるみより」

・・・「いい子にしか来ないんだよ!」って言い過ぎたかなぁ(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-21 23:00 | 娘・息子

おゆうぎ会2009。

くる実のおゆうぎ会がありました。
ほの香の学芸会に続き、このおゆうぎ会もインフルエンザでの欠席はなく、全員そろって本番を迎えることができました。

くる実のおゆうぎは「アンパンマン体操」でした。
b0047734_22173350.jpg

元気に踊ってました。
・・・が、本人はこの格好が不本意だったようで、家でビデオを見たとき「ぶさいく!」と繰り返してました。
確かに、女の子らしいかわいいのが良かったかもね(メロンパンナとか?)。

そして、歌の発表、の前に自己紹介。
b0047734_22212711.jpg

これもしっかりできてました。

そして歌はトトロやポニョ、ドラえもんに忍たま乱太郎などのメドレーでした。
b0047734_22242952.jpg

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪
b0047734_22262472.jpg

頭に付けてるお面は、くる実が自分で塗ったもので、お手本なしでもちゃんと色を間違えずに塗れたのは、さすがポニョ大好きなだけあります。

今年のおゆうぎ会は、全体に保育園児らしいかわいい感じで楽しかったです。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-21 22:33 | 娘・息子

こーへいを撮った。

b0047734_9474137.jpg
b0047734_9464274.jpg

b0047734_939584.jpg

デジイチの新しいレンズを買ったんで、康平を試し取り。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-19 09:41 | 娘・息子

そりゃあ寒いさ、北海道だもの。

b0047734_919581.jpg

内地に最低気温で負けた日は、内心ジクジたるものが(大げさ)。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-19 09:19 |

かんたんドーナツ。

b0047734_22261227.jpg

b0047734_22261246.jpg

b0047734_22261279.jpg

日曜日、ドーナツ作りに挑戦しました。
ドーナツといっても、油で揚げずにレンジでチンの簡単ドーナツです。
その分、トッピングに力を入れたようです。

上のはほの香、下のはくる実が作ってくれました。
康平もちょっともらって、にっこりだったようです。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-18 22:26 | 娘・息子

何本だ?

くる実「じゃあもんだいだすよ。くる実のかみのけはなんぼんでしょうか?
 (1)60ぽん。
 (2)100ぽん。
 (3)90ぽん。」

とーちゃん「え?んー(一応、一番多いので)、100本?」

くる実「ぴんぽーん!せいかい!!\(^o^)/」

えー?100本なの?
てか、その前に、なぜ(3)は減ってるの?
[PR]

by t_akisato | 2009-11-16 00:00 | 娘・息子

「呼んだっ?」

b0047734_122150100.jpg

「みぃつけた」に見入っている康平。
やっぱり幼児番組には幼児を引き付ける何かがあるんでしょうか。

ちなみに、くる実もオフロスキーが大好きで、「呼んだ?呼んだよね?」と真似してやると大喜びです。
[PR]

by t_akisato | 2009-11-12 12:21 | 娘・息子