<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また11年後!?

b0047734_2333992.jpg

12年に一度の丑年もあと30分ほど。また11年後におあいしましょう。



…うそです。(^_^)
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-31 23:33 |

4枚刃のすごいやつ。

ほの香とくる実とスケートに行きました。
b0047734_0524863.jpg

ほの香はスケート少年団にも入っていて、もう一人でちゃかちゃか(すいすい、ではない)滑れます。
くる実はこの日が初スケート。でもすぐに一人で立って歩けました。その秘密は・・・。
b0047734_053308.jpg

4枚刃のスケート!
とても楽しかったようです。

「ころぶの、たのしー!!」
でも片足取れてるよ?
[PR]

by t_akisato | 2009-12-28 00:56 | 娘・息子

そしてよがあけた。

本命サンタさんがくれたプレゼントとは!?
b0047734_0404213.jpg

康平にはサッカーボール。スポンジ(?)で出来ていて空気が抜けることのないスグレモノ。
柔らかい刀のおもちゃももらいました。

b0047734_0422187.jpg
b0047734_0423249.jpg

くる実には「あわあわらんど」。お風呂をあっという間に泡だらけにしてしまうスグレモノ。
トイザらスにもジャスコにもなくてサンタさんが苦労したとかしないとか。

b0047734_0432092.jpg
b0047734_0432918.jpg

ほの香には「あめdeわたあめ」。あめ玉でわたあめが作れちゃうスグレモノ。
イチゴの飴ならイチゴわたあめ!メロンの飴ならメロンわたあめ!!

よかったね。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-28 00:48 | 娘・息子

イブ。

b0047734_23355043.jpg

クリスマス・イブは自分ちで隣のじいちゃんばあちゃんを読んでクリスマス。
お好み焼きやチーズフォンデュを食べました。

じいちゃんばあちゃんからは、ほの香とくる実におしゃれなバッグを、康平にはやわらかいリス(チップ?)のぬいぐるみを頂きました。
お返しに(?)、くる実がプリキュアダンスを、ほの香がピアノで「赤鼻のトナカイ」を(練習不足でつっかかりながら^^;;)披露しました。

そんなパーティーも終わって「さぁねるぞ」という頃になって「そうだ!サンタに手紙を書かなきゃ!!」と言い出して、二人でせっせと書きました。ほの香の担任の先生が「手紙書いてみたら?」って言ってたそうです。
b0047734_2341296.jpg

チョコも添えておきました。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-28 00:28 | 娘・息子

イブイブ。

23日は釧路のじいちゃんばあちゃんちでクリスマス。
激込みのトイザらスでプレゼント買ってもらいました。
b0047734_23181842.jpg

康平はボールをカタカタ落とすタワーを。
b0047734_231997.jpg

ほの香はお化粧セットを。
b0047734_23194243.jpg

くる実は乗っても大丈夫な馬のぬいぐるみを。
b0047734_23203974.jpg

こんなケーキも用意してもらいました。ごちそうもおいしかったです。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-27 23:21 | 娘・息子

カプセル買った。

b0047734_21545960.jpg

ヴィレヴァンで買いました。税込1,050円。iPodなんかをコードをつないで入れれば底のスピーカーから音が出ます。水滴くらいは大丈夫、でも水没はいかんようです。
本当にiPod touchを入れて使って万が一のことがあったらいやなので、多分SDプレイヤーで使うと思います。

さぁお風呂で何聴こうかな。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-23 21:54 | 音楽

クリスマスソング、ゲット!

b0047734_21371112.jpg

b0047734_21371172.jpg

ちょっと寄ったホームセンターのクリスマスコーナーにCDがありました。何気なく見てみたら、歌っているのはゆう子お姉さんやおさむお兄さん、けんたろうお兄さん。
「あかあさんといっしょ」のOB・OGならクオリティも多分問題なし。曲目も十分で千円弱、これは買いでしょう?と買い物かごに入れました。
強いて言えば「あわてんぼうのサンタクロース」も欲しかったけど、ほの香もくる実も喜んだので、まぁよいです。

一緒に並んでたクリスマスのジャズのCDも手に取ってみたんですが、iPod touchのY!Musicの「Holiday」->「Jazz Holiday」で間に合わせることにしました。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-23 21:37 | 音楽

牛カレンダー2010。

今年も残りわずか。「牛 カレンダー」で検索してくる方もぽつりぽつり。
ということで2010年版牛カレンダーできました。
例年通りのCDケースサイズと、去年作ってみたキューブカレンダーを用意しました。

cowcal2010.zip・・・jpgファイルの入ったzipファイルです。
cowcal2010.doc・・・Microsoft Word用ファイルです。A4用紙6枚必要です。
cowcube2010.doc・・・Microsoft Word用のキューブカレンダーです。A4用紙2枚必要です。

まだ時間がなくて自分で紙に出力してみてないんですが、多分大丈夫です(^^;;;。
去年のこれとかこれを参照していただけると、雰囲気伝わるかと思います。

・・・一個くらい貼っておくか。
b0047734_20521094.jpg

[PR]

by t_akisato | 2009-12-23 20:53 |

モゥ特訓。

ほの香が釧路の書道展に応募したいと言い出しました。
習字の経験は、学校で年に1〜2回程度。小学校で今回の課題「ふゆ」を書くというので、ある程度基本を教わってくるのを期待していたのですが、先生は「はみ出すくらい大きく、のびのび書け」くらいしか言わなかったようで、本当に自由にのびのび書いた「ふゆ」を3枚持って帰ってきました(^^;。
しょうがないから特訓開始。
b0047734_2362194.jpg
b0047734_2363031.jpg

筆の持ち方とか紙に対する自分の位置から、筆の「はいり」、筆運び、とめ、はね、はらいとか、「そこ!ぐわあぁっと!」「ぎゅうぅぅっととめて!」「すぅぅっとはねる!」などとこっちが大騒ぎしながら約2時間。明らかにほの香の集中力が落ちてきたので、それまで書いた中からマシなのを選びました。
b0047734_23151274.jpg

「ふ」の最後の点が弱いよね。本人は金賞ねらってるそうですけど、こんな即席書道では無理でしょ!?
[PR]

by t_akisato | 2009-12-20 23:18 | 娘・息子

ごくごく飲んでます。

b0047734_2337832.jpg

牛柄スタイで牛乳ごくごく。
[PR]

by t_akisato | 2009-12-18 23:37 | 娘・息子