<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シフレとコフレ。

早速新しいプリキュアのパジャマを買ってもらった、くる実。ニコニコとプリントされている妖精の名前を教えてくれました。が…。

くる実「こっちがシフレでこっちがコフレだよ。」

とーちゃん「へー、おとうさん、まだ名前覚えてないよ。」

く「…。くる実もおぼえてないからてきとうにいったんだ(^^;」

え!?
[PR]

by t_akisato | 2010-03-28 20:53 | 娘・息子

牛2頭購入。

b0047734_20382139.jpg

牛の抜き型、ネットで検索して早速注文したら今日届きました。次の休みに子供とクッキー作れるといいな。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-28 20:38 |

もしも31人家族だったら。

自分が使ってるケータイのお店でバースデイナンバーズというのがあって、月に一度ナンバーズの数字と誕生日の日にちが合ってれば商品券などがもらえます。

先日もそのメールが来ていて、でもはずれていた、という話をしていたらくる実がいいました。

くる実「うちのかぞくが31にんだったらよかったのに。」

とーちゃん「え?みんな誕生日がばらばらだったらってこと?」

くる実「うん(^-^)。」

その発想はなかったわ。でも31人全員が誕生日ばらばらってかなり確率低くない?
[PR]

by t_akisato | 2010-03-26 15:07 | 娘・息子

またまた、ゆめの森。

中標津・道立ゆめの森公園に行ってきました。
b0047734_1458927.jpg

康平も、もういろいろ遊べました。
b0047734_14582577.jpg
b0047734_14583425.jpg

新しい三輪車があって、二人とも康平を乗せてあげてました。
b0047734_14594345.jpg

ジムの滑り台も何度もすべってました。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-26 15:02 | 娘・息子

プリキュアが17人。

b0047734_2223827.jpg

3人で映画を見て来ました。歴代プリキュア総出演のプリキュアオールスターズDX2です。ストーリーは単純でしたが17人もプリキュアがいると賑やかで楽しめました。

が、また最後の最後でくる実が「トイレ!」で話の終りが見れませんでした。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2010-03-22 22:23 | 娘・息子

牛柄メロンパン。

b0047734_14404914.jpg

新聞に出てたので買って見ました。牛柄メロンパン。ローカル番組の企画の様なので、北海道限定かも。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-16 14:40 |

キレンジャーかっ!?

b0047734_15111122.jpg

誰に似たのか(俺に似たのか(^^;)カレーライスが大好きな康平くん。
いつもの倍くらい食べました。

正面から撮らなかった訳は、察して下さい(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-13 15:11 | 娘・息子

ラブラブ?

b0047734_1532295.jpg

みんなで温泉に行きました。
温泉の後はソフトクリーム!康平の分は買わなかったけど、くる実が分けてあげました。


でもその食べ方はどう?
[PR]

by t_akisato | 2010-03-13 15:03 | 娘・息子

ステルスお絵描き。

b0047734_2028451.jpg

康平がお絵描きしたけれど、白い色鉛筆だったのでみえませーん。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-09 20:28 | 娘・息子

門前のくる実。

ほの香がパソコンで英語の教材を始めて2ヶ月くらいたったある日。

かーちゃん「英語で何かしゃべってみて。」
ほの香「え〜、恥ずかしい…」

それを横で聞いていたくる実が…。

くる実「アイムハングリー!」
[PR]

by t_akisato | 2010-03-09 20:23 | 娘・息子