<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「Theme of FMD Busters」 - nanoloop曲できた。

nanoloop for iPhoneで曲できたので置いておきますね。
「Theme of FMD Busters」

※FMD:Foot-and-Mouth Disease つまり口蹄疫。

---
リンク切れてますね。
MySpaceでどうぞ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-30 09:49 | 音楽

OceanMelodica買った!

ネットで一目惚れした鍵盤ハーモニカ「OceanMelodica」が届きました。
b0047734_14311177.jpg

箱もかっこいい。
b0047734_14312834.jpg

ハードケースもかっこ…普通か。
b0047734_1432855.jpg

でもやっぱり中身はかっこいい。
b0047734_14324347.jpg

ほらかっこいい。

音はというと…。

YAMAHAのピアニカよりも弱い息にも反応がいい気がします。メーカーはブルースハープなどでおなじみのHOHNER。さすが。赤いのもあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-27 14:39 | 音楽

「きーん」→「こい!」

b0047734_1481042.jpg

こいのぼり揚げました。去年はわかってんだかわかってないんだかって感じだった康平も、今年は「きーん(金魚)」と大喜び。
「こいのぼりだよ」と教えてもらっているうちに康平も「こい!」「こい!」って言うようになりました。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-25 14:08 | 娘・息子

がにがにがにんた♪

あのnanoloopがiPhone Appとして登場しました。…っていうのも、もうずいぶん前の話で、現在はバグが見つかって一時的にAppStoreから消えているようです。

で、早速ダウンロードして使ってみたんですが、今度のnanoloopはサンプリングが使える!ということで娘達の声などをサンプリングして遊んでみました。

「がにがにがにんた」って言っているのは、ほの香がくる実に絵本の読み聞かせをしている声です。実際はなんて言っていたのか、今となっては誰にもわかりません。
で、ほの香の声で遊んでいたらくる実も声を録ってほしいというのでマイクを向けたら「んあー」みたいな声を出したのでそれも使いました。
あとピアノはほの香が練習しているピアノを勝手に録りました。和音が何か調べもせず適当にベースやピコピコを合わせたので、音楽的にはひどいことになっていると思われます。ごめんなさい。まぁお遊びということで。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-25 13:25 | 音楽

まだ降るか。

b0047734_9142877.jpg

朝起きたら積もっててびっくり。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-21 09:14 |

動物園は遊園地まつりだっていうのに。

釧路市動物園、春の遊園地まつりで大型遊具が無料で乗り放題ということで、ほの香とくる実を連れて行ってまいりました。
b0047734_23391266.jpg

この回転ブランコは二人で乗れるからいいんだけど、他の乗り物は5歳のくる実は保護者同伴ということで一緒に乗って子供より先に回転にやられて少し具合悪かったです。というわけで5つくらい乗り物乗ったあと「ウサギを抱っこしに行こう!」という子供達に「えー?今日は乗り物乗り放題なのに?」といいつつ内心助かった父であった。

そんなわけで
[PR]

by t_akisato | 2010-04-19 00:02 | 娘・息子

3連プリン。

b0047734_6475275.jpg

3連プリンを食べる三人。



もう、お父さんには当たらないのだな…。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-18 06:47 | 娘・息子

ちょうがいっぱい。

仕事終わって家に帰るとくる実が「おとうさん、みてみてー!」。
行ってみると吹き抜けにちょうちょがいっぱいでした。
b0047734_5575284.jpg

くる実が一生懸命作ったのをお母さんがつりさげてくれたんだって。
b0047734_5582121.jpg

これはモンシロチョウです。なるほど。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-18 06:00 | 娘・息子

シャッターチャンス?

お昼にお母さんの焼いたパンにチョコを塗って食べていたら…。
b0047734_14161738.jpg
b0047734_14162787.jpg

どひゃー。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-13 14:18 | 娘・息子

春だ自転車だ。

b0047734_226331.jpg

b0047734_226316.jpg

今日は少し風があったけど暖かい一日でした。じっとしてられなくて朝から自転車乗ったのはくる実です。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-11 22:06 | 娘・息子