<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ある休日。デジイチ編。

b0047734_20185583.jpg

外が大好き、こうへい君。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-05-29 20:15 | 娘・息子

ある休日。

b0047734_3364653.jpg寄せ植えの鉢に花を足したり、オジギソウの種まきをしました。

b0047734_3383183.jpgお昼は、ほの香がおかあさんに教わりながら焼きそばを作りました。おいしくできました。本人も「初めて作った!」と嬉しそうでした。

b0047734_3405292.jpg近所でポニーの子馬が産まれたというので、見に行ってきました。すごくかわいくて、みんなで感動しました。康平はちょっと馬がこわいみたい。

b0047734_342661.jpg

b0047734_3425223.jpg夕飯はたこ焼き。康平はタコ抜きで。

この他にもくる実とリバーシ(オセロ)したり、おかあさんの手作りチーズケーキ頂いたり、お出かけしなかったけど、かえって充実した一日でした。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-29 03:35 | 娘・息子

ガーデニング、始まる。

b0047734_3272989.jpg

ほの香が「寄せ植えがしたい」と言いだして、おかあさんとホームセンターで花の苗を買ってきて、休みの日にせっせと植えました。「寄せ植え」にしてはちょっとさびしいような気もしますが、まぁいいか。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-28 03:31 | 娘・息子

オジギ草Returns。

b0047734_1841158.jpg

ほの香がオジギ草を育ててから早三年。今度はくる実のこどもチャレンジにオジギ草の栽培セットが付いてきました。
さっそく種まきして、時々声をかけています(それ用の小さいメガホンが付いてくる)。

さて、くる実のは何年育つかな?
[PR]

by t_akisato | 2010-05-27 18:41 | 娘・息子

雨の日は体育館で。

b0047734_20292336.jpg

仕事が雨で休みだったので、ほの香のサッカー少年団送り迎えをしました。
練習も雨なので体育館ででした。去年よりも積極的にボールを追っかけてるようでした。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-25 20:29 | 娘・息子

雨の日は傘さして?

b0047734_20172976.jpg

今日は朝から雨。
お姉ちゃん達が傘さして学校&保育園へ行ったのを見て康平も傘さしたくなっちゃったようで、家の中で傘さして「おかあさんといっしょ」見てます。

決して雨漏りしている訳ではありません。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-25 20:17 | 娘・息子

「あんまんまん!」

最近の康平、一気に言葉が増えてきました。
特に「あんまんまん(アンパンマン)」「こっしー(『みぃつけた』のコッシー」「まいん(『アイ!マイ!まいん!』)」なんかのキャラクター名はすぐ憶えるようです。
ほかにも「ちょうちょ」とか「ぶーぶー」とか「わんわん」とか、いちいち数えられなくなってきました。

あと、おもちゃを転がしながら「ころん。ころん。」って言ってるのが親ばかですがすごくかわいいです。

でも、「とーちゃん」「かーちゃん」は聞いたことないなあ…。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-25 06:32 | 娘・息子

桜が咲いた。

b0047734_14264391.jpg

b0047734_14264357.jpg

牛舎から見える放牧地の桜が咲きました。でも明日は雨らしい…。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-19 14:26 |

母の日2010。

b0047734_1315841.jpg

くる実が保育園で描いてきました。
「おうちのおしごとがんばってね」だそうです。

ほの香はお母さんにホットケーキを作ってました。康平も混ぜるの手伝ったんだって。
[PR]

by t_akisato | 2010-05-11 13:15 | 娘・息子

GW:温根湯の道の駅へ行ってきました。

温根湯の温泉ホテルで一泊して翌日は、すぐ近くの道の駅 おんねゆ温泉へ。
b0047734_941947.jpg

世界最大級のハト時計「果夢林」が10時を告げている所でした。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-05-10 10:03 | 娘・息子