<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「すっぱい。」

b0047734_22274065.jpg

何年か前に庭に植えたブルーベリーの木、今まであまり実を付けなかったのですが、今年陽当たりの良い所へ植え代えてやったらたくさん実を付けました。
色もいい感じになってきたので採っておいたら、康平が「すっぱいすっぱい。」と言いながらほとんど食べてしまいました。
[PR]

by t_akisato | 2010-08-25 22:27 | 娘・息子

親子で遊ぶ会、開催。

b0047734_22265677.jpg

家の近くに数年前に廃校になった小学校があります。まだ建物は新しいので使わないのはもったいない、ということで、知り合いに声をかけて子供達に遊ばせています。
去年は何回かやったんですが、今年は初めて集まりました。乳児からおじいちゃんまで17人!賑やかな会でした。
[PR]

by t_akisato | 2010-08-25 22:26 | 娘・息子

収穫の秋がやって来た。

となりのじいちゃんばあちゃんが育てている野菜・果物を頂ける季節がやってきました。
b0047734_14375195.jpg

今年はメロンも作ったそうです。おいしかったよ。
b0047734_1437511.jpg

そして、とうきび。もぎたてのゆでたて!甘くてぷちぷち!
[PR]

by t_akisato | 2010-08-23 14:41 | 娘・息子

夏休みの一番長い日、その2。

b0047734_23582548.jpg

さらに公園で遊びます。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-08-17 23:58 | 娘・息子

夏休みの一番長い日、その1。

夏休みの一番長い日、それはやっぱり最終日。ほの香は自由研究のまとめが残っていたので、康平とくる実が邪魔をしないよう外へ遊びに行きました。
b0047734_23475557.jpg

虫捕り網を持っていざ出発。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-08-17 23:48 | 娘・息子

アリエッティ見てきました(ネタバレ注意)。

b0047734_0283995.jpg

ほの香とくる実と「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。二人とも気に入ったようで、CD欲しいだのDVD買えだのと。DVDはまだ出てません。

以下ネタバレ?
[PR]

by t_akisato | 2010-08-17 00:35 | 娘・息子

初キャンプ!

屈斜路湖・砂湯でキャンプをしました。
b0047734_2349446.jpg

車の後ろに荷物いっぱい積み込んで出発!

More
[PR]

by t_akisato | 2010-08-17 00:23 | 娘・息子

こんな日は水遊び。

b0047734_23325154.jpg

b0047734_23321530.jpg

b0047734_23321728.jpg

気温は35℃近く。もうね、今日はすきなだけやってなさい。
[PR]

by t_akisato | 2010-08-07 23:30 | 娘・息子

花火しました。

b0047734_23275419.jpg

b0047734_23275513.jpg

この辺にしては珍しく、夜になっても気温が下がりませんでした。こんな日は滅多にないから、ということで花火しました。康平はちょっとおっかないようでした。
[PR]

by t_akisato | 2010-08-05 23:27 | 娘・息子

康平と散歩。

b0047734_23145429.jpg

康平と散歩しました。康平は外へ行くのが大好きです。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-08-05 23:19 | 娘・息子