<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I love ユンボ!

b0047734_23344672.jpg

康平にTシャツを作りました。はたらくくるまが大好きな康平にユンボTシャツ。
「これ!ゆんぼ!これ!ゆんぼ!」って指差しながら嬉しそうにしてくれたのでこちらも満足です。

b0047734_23344797.jpg

背中には色違いで3台配置。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-24 23:37 | 娘・息子

外で遊ぼう。

b0047734_3102561.jpg

外へ出ると虫取り網持って走り出すくる実。真似して追っかける康平。
b0047734_3102781.jpg

まぁ康平はまだ無理ですが。
b0047734_3102866.jpg

近くの公園に移動してジム遊び。康平も登る登る。
b0047734_3102966.jpg

くる実、走っておりちゃダメ!
b0047734_3102953.jpg

真似しようとする康平。
b0047734_3103011.jpg

ぐるぐるタイヤみたいなブランコに乗ったり。
b0047734_3103271.jpg

野菜畑に行ったら人参の葉っぱにキアゲハの幼虫を発見。大人が気持ち悪がっているのを尻目に、子供達は「かわいいー!」「あ!食べてる」。そして今2匹、家の虫かごに居ます。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-20 03:29 | 娘・息子

さんぽ。

b0047734_19531961.jpg

康平と散歩。康平が見つめる先には…。
b0047734_19531631.jpg

トラクター。
b0047734_19531842.jpg

見に行ってみました。
b0047734_19531823.jpg

あ、きた!
b0047734_19531870.jpg

通過したのはダンプ。はたらくくるまが大好きな康平でした。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-19 20:57 | 娘・息子

new iPod touch来た!

b0047734_1631731.jpg

新型買っちゃった。でもケースとかフィルムがまだしばらく来ないので、開封はおあずけ。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-19 16:03 | 音楽

白糠町「カミングパラダイス」。

b0047734_23522279.jpg

白糠町の「カミングパラダイス」というお祭りに行ってきました。商店街約400mを歩行者天国にして露天などがずらーっと並んでました。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-09-13 00:12 | 娘・息子

積み木とミニカー。

b0047734_18173778.jpg

b0047734_18173732.jpg

積み木を積んでやったら、お気に入りのミニカーを並べていました。

b0047734_18173891.jpg

これは自分で積みました。真剣です。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-12 18:19 | 娘・息子

はたらくくるま。

b0047734_1993122.jpg

最近自動車に、その中でも「はたらくくるま」に興味津々の康平。牛舎で作業してたら、かーちゃんと散歩がてら重機を見にきました。

「トラクター、すごいねー」

いや、あれ、ホイールローダー。

そして、牛が恐いので牛舎には立ち入らず帰っていく康平くんでした。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2010-09-11 19:09 | 娘・息子

釧路どんぱく。

b0047734_13204846.jpg

釧路のどんぱくというお祭りに行ってきました。
車で会場まで行くのは混んでて大変そうなので、ジャスコからの臨時バスで行きました。臨時バスとはいえ路線バスに乗るのは3人とも初めて。椅子には座れませんでしたが運転席のすぐ側に陣取って、興味津々であれこれ眺めてました。康平も「バス、すごいねー」「はやいねー」だって。

そして会場に着くと人、人、人。釧路ラーメンのお店でラーメン食べたら花火が始まりました。風が弱く煙が溜まっちゃったり良く見える所はすでに人でいっぱいだったりで、見やすい所を探して移動しながら見ていたら、メインの三尺玉は綺麗に見れました。
花火が終わったあと、せっかくだから何か美味しいものをと思ったんですが、どの店もすごい行列でバスの時間もあったので、あきらめて帰ってきました。
でも子供達は「花火きれいだったー!」と喜んでいたので良かったかな。
(写真は三尺玉ではありませんm(__)m)
[PR]

by t_akisato | 2010-09-11 13:20 | 娘・息子

くる実の運動会。

くる実の保育園最後の運動会がありました。
b0047734_923994.jpg

まずは入場行進。
b0047734_923757.jpg

応援の家族をみつけたようです。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-09-11 09:50 | 娘・息子

「トッミッカーッ!」

b0047734_9402444.jpg

最近康平がハマっているもの、それはトミカ。
といっても、家にあるミニカーは全部「トミカ」。外を走っている自動車も「トミカ」。そんな大きなトミカはないよ(^^;。

そんな康平におじいちゃんがトミカ大図鑑を買ってくれました。大喜びで何度も繰り返し見てます。お風呂にも持って入ろうとするほど。さすがに取り上げたら、大泣きされました(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2010-09-03 09:40 | 娘・息子