<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自転車に乗って♪

ほの香に新しい自転車を買いました。
b0047734_6151632.jpg

早速、近所で試乗。これまでのは結構我慢してもらってタイヤが小さかったので、新しい自転車はスイスイ乗りやすそうです。

More
[PR]

by t_akisato | 2011-03-29 06:17 | 娘・息子

くる実、卒園。

b0047734_5301896.jpg

くる実の卒園式がありました。
ぜんぜんきちんと座ってられなかったあの入園式からもう3年。今日はきちっとカッコ良く座って園長先生や来賓の方の挨拶を聞いていられました。
b0047734_5303018.jpg

卒園証書授与。
b0047734_5303368.jpg

卒園コール。くる実も他の子も堂々として立派な発表でした。
b0047734_5304216.jpg

式が終わって組の部屋に戻り、先生からたくさん記念品をもらいました。

園児達の成長が感じられる、よい卒園式でした。
[PR]

by t_akisato | 2011-03-24 05:30 | 娘・息子

入学記念写真。

くる実の入学記念写真の撮影に、写真スタジオに行きました。
b0047734_615546.jpg

定番のランドセル背負っての撮影の後は、貸衣装のドレスで。
b0047734_5541884.jpg

ほの香も康平も衣装を借りて…と思ったら、康平が着替えを嫌がって大暴れ。
b0047734_5542352.jpg

結局、あきらめて康平は普段着で写りました。
上の二人はそんな事なかったのにな。男の子ってこうなの?
[PR]

by t_akisato | 2011-03-21 05:54 | 娘・息子

マイ・プラネタリウム。

b0047734_5222736.jpg

くる実が「買いたいものがある!」とおこずかいを握りしめてトイザらスへ行って買ってきたのは、プラネタリウム製作キットでした。
自分で一生懸命、上部の黒いドームに画鋲でブツブツと穴を開けました。 
光源が豆電球なのでそれほど明るくないですが、暗い部屋でスイッチ入れると天井に星空が。ほの香や康平も大喜び。くる実は得意顔でした(^^)。
[PR]

by t_akisato | 2011-03-17 05:22 | 娘・息子

ロボットハンド?

b0047734_5203690.jpg

くる実の「小学一年生」の付録、指ピアノです。
くる実がいない隙に遊ぶ康平でした。
[PR]

by t_akisato | 2011-03-15 05:20 | 娘・息子

ひとり遊び中。

b0047734_5183128.jpg

b0047734_5183226.jpg

ブロックとミニカーで遊んでます。
[PR]

by t_akisato | 2011-03-13 05:19 | 娘・息子

お誕生会Week!

3月前半はほの香とくる実のお誕生会Weekです。
b0047734_23203868.jpg

b0047734_23204365.jpg

ほの香の誕生日は手作りピザ。
b0047734_23204527.jpg

b0047734_23204752.jpg

くる実の誕生日は焼肉&手作りケーキでお祝いしました。かーちゃん頑張った。

それぞれの誕生日当日はこんな感じで家で家族で祝ったんですが、別の日に二人の合同誕生会を焼肉バイキングのお店で、いとこや両方のじいちゃんばあちゃんに集まってもらってにぎやかに開催しました。

…祝い過ぎ?(^^;
[PR]

by t_akisato | 2011-03-11 23:19 | 娘・息子

手作りおひな様。

b0047734_2385785.jpg

くる実が保育園で作ったおひな様を持ち帰ってきました。
にこにこかわいいんじゃない?
[PR]

by t_akisato | 2011-03-08 23:08 | 娘・息子

羽化したよ。

康平が家で突然「あ!ちょうちょ!かわいいー。」というから、北海道で3月に蝶なんているわけないじゃん、何を見間違えたんだ?と思って指差す方を見たら…
b0047734_22595334.jpg

(◎_◎;)ほんとだ、アゲハチョウ…。

これは、ほの香とくる実が去年の秋に幼虫を捕まえて虫かごに入れておいたらサナギになったやつです。部屋が暖かいから春だと思って羽化しちゃったのね。まだ外は雪があるし花もないから放すわけにもいかず。虫かごで砂糖水などを与えながら3週間ほど飼ってましたが、やはり春まではもちませんでした…。
[PR]

by t_akisato | 2011-03-07 22:56 | 娘・息子

モゥモゥ雑技団!

b0047734_8382641.jpg

…自分でも何が起こっているのか、一瞬分かりませんでした(^^;
[PR]

by t_akisato | 2011-03-06 08:38 |