<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

標津町サーモン科学館へ行きました。

ゴールデンウィーク、お休みの1日目はほの香のリクエストで標津町のサーモン科学館へ行きました。
b0047734_2375235.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2011-04-30 23:07 | 娘・息子

動物園、本日は遊具無料だっていうのに。

釧路市動物園「春の遊園地まつり」ということで遊具が無料!なので行ってきました。

が、やっぱり子供動物園でモルモットを抱っこするほの香。
b0047734_22253676.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2011-04-17 22:20 | 娘・息子

ひまわり観察中。

b0047734_9411716.jpg


ほの香も3年前にやってた「こどもチャレンジ」のひまわり観察、今年はくる実がやってます。
特殊透明ジェルで根の出る様子もよくわかります。
くる実がひまわりにつけた名前は「ひまちゃん」。無事育つといいね。
[PR]

by t_akisato | 2011-04-16 09:46 | 娘・息子

鯉のぼり始めました。

b0047734_19103153.jpg

康平も喜んで見てます。
[PR]

by t_akisato | 2011-04-13 19:10 | 娘・息子

ユンボ、ガシガシっ!

b0047734_2348126.jpg

一人で遊んでるから放っておいたらこんな事してるよ…。誰が片付けるの?
[PR]

by t_akisato | 2011-04-12 23:47 | 娘・息子

寒さに負けず砂遊び。

b0047734_23434889.jpg

自転車に乗って(自分でこがず押してもらってるんだけど)ついた所は…

b0047734_23434996.jpg

近所の砂場。

b0047734_2343488.jpg

結構風が冷たい日だったのですが、熱心に遊んでました。
[PR]

by t_akisato | 2011-04-10 23:43 | 娘・息子

どどどどど。

くる実がピアノで何やら弾き出したけど、普段の練習曲よりずっと単純。「ドドドドド」とか「ドレドレ」とか。何やってるのかと見にいくと…。

b0047734_649334.jpg

五味太郎の絵本、「どどどどど」を弾いてました(^^)。
ブルドーザーが進む音がドレミになってる絵本です。
[PR]

by t_akisato | 2011-04-09 06:44 | 娘・息子

くる実、入学式。

くる実の小学校の入学式がありました。
b0047734_6293826.jpg


まずは教室で先生の紹介や入学式の説明をききました。
b0047734_6294039.jpg


そして入学式。校長先生のお話を聞いています。
b0047734_6294138.jpg

くる実も他の子たちも「がんばるぞ!」という決意が伝わってくる立派な態度でした。
[PR]

by t_akisato | 2011-04-07 06:29 | 娘・息子

とり+かえっこ。

釧路市こども遊学館で開催された「とり+かえっこ」に行ってきました。

自分の家の使わなくなったおもちゃを持って行ったり、用意されてる「お仕事」をするとポイントがもらえます。そのポイントで他の子が持ってきたおもちゃをもらうことが出来ます。
b0047734_682871.jpg

くる実が持ってきたおもちゃでポイントをもらってるところ。受け付けてるのは「お仕事」してる子供達です。

more
[PR]

by t_akisato | 2011-04-04 05:45 | 娘・息子