<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルービックキューブ買いました。

b0047734_22193412.jpg

よそから借りてきたルービックキューブ、子ども達が興味あったようだったので、新品を買いました。ちゃんと純正。一応「虎の巻」が付いてきてるけど、なかなか難しいようです。

その「虎の巻」、自分が小学生の頃のとは解法が違うんだよね。なぜ?
[PR]

by t_akisato | 2011-07-30 22:19 | 娘・息子

息子の成長。

b0047734_22171666.jpg

たまたま休日で暑い日があったので、夕方、庭で焼肉しました。そしてそのあとは花火。
康平は去年は怖がって出来なかったのですが、今年は大丈夫。成長してるのね。
[PR]

by t_akisato | 2011-07-28 22:14 | 娘・息子

貝マニア?

近所の図書館で「はたらくくるま」の本ばかり借りていた康平ですが、最近借りてくるのがこれ。
b0047734_2211798.jpg

貝の図鑑。何が面白いのか、ページをめくって眺めてます。
「ねぇよんで!よんで!」って持ってこられても、どこを読めばいいのやら…。

でもオウムガイは美しいよね、うん。
[PR]

by t_akisato | 2011-07-25 22:11 | 娘・息子

真夏のサンタクロース?

b0047734_227568.jpg

暑い日はみんなでアイスクリーム!
ふと見ると、康平、立派なヒゲ!
[PR]

by t_akisato | 2011-07-22 22:07 | 娘・息子

カタツムリGet!!

b0047734_2225406.jpg

物置で、ちょっと大きめのカタツムリをGet!!
殻にこもってたときは喜んでた康平、にゅーっと出てきたら「いやだ!いやだ!」と騒いでましたが、すぐ慣れたみたい。
b0047734_22253948.jpg

お姉ちゃんのルーペで観察してます。ほんとに見えてる?
[PR]

by t_akisato | 2011-07-20 22:25 | 娘・息子

クワガタGet!!

仕事終わって帰ってきたら、家の物置のところにクワガタ発見。
b0047734_2218482.jpg

b0047734_22184714.jpg

子ども達大喜びで、早速飼う事になりました。
ミヤマクワガタのオスが簡単に手に入っちゃって、ラッキー。
[PR]

by t_akisato | 2011-07-10 22:09 | 娘・息子

靴なのに。

b0047734_1955444.jpg

トミカが大好きな康平のために、ばあちゃんがトミカの靴を買ってくれました。

b0047734_19554435.jpg

でもミニカーの様に走らせて遊んでばっかりです。
「それ靴だよ。履いてみようよ。」というと

「いやだ!」

だって(^^; 履くのがもったいないほどトミカが好きなのか、単なるおばかさんなのか…。
[PR]

by t_akisato | 2011-07-08 20:00 | 娘・息子