<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たこ焼き初挑戦。

ほの香が以前からやってみたいと言っていた、たこ焼きに初挑戦!
b0047734_23305978.jpg

となりで教えながらやらせてみました。
「難しかったけど、だんだん楽しくなってきた」だって。
b0047734_2331525.jpg

指導が良かったのか(?)、おいしく焼けました。
[PR]

by t_akisato | 2011-08-31 23:30 | 娘・息子

I ♥ ボブキャット!

農場で使っているボブキャットが大好きな康平の為に、アイロンプリントでTシャツ作りました。
b0047734_23235210.jpg

I love bobcat!
b0047734_23235329.jpg

背中にはロゴマーク。

気に入っちゃってヘビーローテーション。もはやボロボロになってきました(^^;
[PR]

by t_akisato | 2011-08-29 23:20 | 娘・息子

仮装盆踊りに出場。

お母さんが団体で仮装盆踊りに参加することになって、子ども達も駆り出されました。
b0047734_2316173.png

お母さん達は魔女に仮装して、子ども達は猫になりました。
猫がかわいかったのか、魔女が雰囲気たっぷりだったのか、団体の部で見事3位入賞しました。
衣装の準備など、お疲れさまでした(自分は見てただけ ^^;)。
その後は花火大会もありました。
b0047734_23162270.jpg

康平も怖がらずに見てました。
[PR]

by t_akisato | 2011-08-16 23:08 | 娘・息子

康平、さっぱり!

Before
b0047734_23145061.jpg


After
[PR]

by t_akisato | 2011-08-10 23:14 | 娘・息子

ほの香の自由研究。

b0047734_2395710.jpg

ほの香のクラスの自由研究のテーマは北海道。
ほの香は先生の「紙粘土で北海道を作った」という話を聞いて自分も挑戦してみたくなったようです。
地図から写した北海道の上に紙粘土を盛って、代表的な山を紹介することにしました。
なかなかの力作だと思います。
(出来上がりの写真を撮る前に学校に持って言ってしまいました^^;)
[PR]

by t_akisato | 2011-08-10 23:09 | 娘・息子

くる実の朝顔。

b0047734_2374391.jpg

くる実は小学校で育てていた朝顔、夏休みなので家に持ち帰ってきました。
良く育っていて、毎日のように花を咲かせていました。
[PR]

by t_akisato | 2011-08-10 23:06 | 娘・息子

夏休み小旅行その2。

オホーツク小旅行、午後の目的地は「シマリス公園」。
b0047734_2233526.jpg

くる実とほの香は2度目、康平は初めてです。康平がリスを見て追っかけ回したりしないか、逆に逃げ回ったりしないか(^^; ちょっと心配でした。

b0047734_22355118.jpg

ほの香とくる実が餌を差し出して待っているとシマリスがやって来てそれを食べます。

b0047734_2241924.jpg

それを見て、康平も真似したらさっそくシマリスが来て食べてくれました。

b0047734_2242413.jpg

b0047734_22422989.jpg

b0047734_2242374.jpg

真剣な康平。閉園ぎりぎりまでシマリスのかわいさを堪能してきました。
[PR]

by t_akisato | 2011-08-09 23:30 | 娘・息子

夏休み小旅行その1。

今年の夏休みは都合で連休は取れませんでしたが、日帰りでオホーツク方面に家族で出掛けました。
まず目指したのはところ常南ビーチ。張り切って出掛けたらオープンより1時間早く着いてしまいました(^^;

ということで近くのワッカ原生花園を見学。
b0047734_20253436.jpg

b0047734_20253310.jpg

b0047734_20253592.jpg

見たことない花もあってきれいでした。
が、目的は海水浴なので早々に切り上げてビーチへ。

More
[PR]

by t_akisato | 2011-08-09 19:58 | 娘・息子

くる実の藻琴山登山。

ほの香が1年生のときに登った藻琴山、今年1年生のくる実が挑戦しました。
b0047734_2324252.jpg

ハイランド小清水725という展望台からスタート。

b0047734_23241679.jpg

やる気まんまんでしたが、普段があまり歩かない生活だからか、すぐ「つかれたー」。

b0047734_23241954.jpg

ということで水分補給。

More
[PR]

by t_akisato | 2011-08-04 23:22 | 娘・息子

くる実の自由研究。

今年からはくる実も小学校の夏休み。宿題もあります。自由研究はテーマがあって「親子クッキング」。
くる実はスイカのフルーツポンチに挑戦しました。
b0047734_22504621.jpg

スイカを切ってくり抜きます。これが大変だったらしい。

More
[PR]

by t_akisato | 2011-08-03 22:58 | 娘・息子