<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロイズ・チョコレートの家。

ロイズでチョコレートの家を作れるセットを売っているのを見つけたので買ってみました。

b0047734_2314432.jpg

まず板チョコでベースになる家を組み立てます。

b0047734_2314425.jpg

家完成。

b0047734_2314446.jpg

飾り付け用のチョコセットで飾り付け開始。

b0047734_2314536.jpg

チョコペンでくっつけていきます。チョコペンはお湯で溶かして使うんだけど、時間が経つと冷めて固くなっちゃうから温め直すのが大変。

b0047734_2314542.jpg

2人でああしようこうしようと騒ぎながらやっております。

b0047734_2314596.jpg

2時間近くかかって完成!飾り付けはほとんどほの香とくる実で頑張りました。
このあと2、3日飾っておいて、少しずつみんなで食べました。やっぱりロイズのチョコだけあって美味しかったです(^^)。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-26 22:58 | 娘・息子

サンタがうちにやってきた。

今年も来てくれたサンタさん。
何をくれたのかというと…
b0047734_22402815.jpg

康平には恐竜の図鑑など。「あいうえお」の方はいまいち興味ないみたい(^^;

b0047734_22403868.jpg

くる実にはアクセクルーラーというビーズアクセサリーを作るおもちゃ。こういう作る系すきだよね。

b0047734_22404560.jpg

ほの香はなんとiPod。早速いれたAKBをイヤホンで聴きながら鼻歌歌ってたんだけど、周りの人には鼻歌しか聞こえないからおかしかったです(^^;

b0047734_22465020.jpg

おまけ。ほの香が学校で作ったカード。来年も来てくれるといいね。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-25 22:37 | 娘・息子

スケート頑張ってます。

b0047734_21351289.jpg

毎年少年団に参加してきたほの香に加え、今年からくる実もスケート少年団に入りました。
日も沈み寒さも厳しいリンクですが、先生やコーチの指導に従い頑張っているようです。
写真は歩く練習中のくる実です。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-21 21:35 | 娘・息子

雪遊び大好き?!

b0047734_23423512.jpg

一度5cmほど降ったきりですが、それでも雪遊びが楽しい様です。もっと降ればもっといろんな遊びができるのにね。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-09 23:37 | 娘・息子

がおー。

b0047734_2335493.jpg

ずーっと「はたらくくるま」にしか興味がなかった康平ですが、最近突然恐竜に興味が出て来た様です。この日本屋さんで選んだのは小さなフィギュア付きの恐竜の絵本でした。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-09 23:29 | 娘・息子

七五三の写真撮影。

七五三の記念写真の撮影に行ってきました。
前回のくる実の入学記念のときは康平が衣装に着替えるのを嫌がって、結局普段着での撮影になってしまいました。今回はどうなるんだろうと心配してましたが、着替えを嫌がることもなく、スタッフのお姉さん達にノセられいい笑顔で撮影されていました。
b0047734_23165199.png

3人で。くる実の着ているのはフィギュアの浅田真央ちゃんの衣装と同じデザインだって。

b0047734_23165715.jpg

七五三らしく和服の康平。「毎度ばかばかしいお笑いを一席…」じゃないよ。

b0047734_2317196.jpg

くる実といっしょに。

時間がかかったけど最後までニコニコで撮れました。
いつも思うけど写真スタジオのスタッフのお姉さん達のテンションてすごいよね。
[PR]

by t_akisato | 2011-12-09 23:29 | 娘・息子