<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジェンガで積み木。

b0047734_6591940.jpg

ジェンガで遊ぶ康平。でもそれじゃただの積み木(^^;
[PR]

by t_akisato | 2012-01-30 06:59 | 娘・息子

合同スケート記録会。

ほの香・くる実のスケート少年団と隣の小学校の合同スケート記録会がありました。
b0047734_19315918.png

b0047734_193245100.jpg

くる実は転んじゃったりもしたけれど、最後まで頑張りました。…が、よく見ると、コースアウトしてないかい(^^;

b0047734_1933421.jpg

b0047734_19331043.jpg

ほの香も頑張ってたよ。姿勢がもう少し低かったらなぁ。

b0047734_19352090.jpg

最後はスケートを脱いでソリリレーで交流を深めました。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-28 19:30 | 娘・息子

手作りロールケーキ。

b0047734_6573630.jpg

ほの香達がロールケーキを作りました。
料理本の手作りキットだけどね。
チョコペンで顔を描いてウサギにしたりして食べました。
おいしかったよ。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-28 06:57 | 娘・息子

雪だるま。

b0047734_6553543.jpg

ほの香とくる実で作った雪だるま。にっこり。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-24 06:55 | 娘・息子

びよーん。

b0047734_6533198.jpg

ケータイをストラップでつないで遊んでます。
何が楽しいのやら。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-20 06:54 | 娘・息子

康平のお絵かき3連発。

b0047734_2226973.jpg

「バックホーだよ」


b0047734_22261055.jpg

「プテラノドンくるま」


b0047734_22261033.jpg

「がじユンボ(丸太などをつかむユンボ)」
[PR]

by t_akisato | 2012-01-17 21:49 | 娘・息子

スケート少年団。

時間ができたので、ほの香とくる実のスケート少年団の様子を見てきました。

くる実です。この冬の始めには、手を持ってもらって歩いていたのが、こんなにすべれるようになりました。

ほの香はこの日、コーナーワークに挑戦して少し出来るようになりました。

この日も−14℃。冬休みも寒い中毎日のようにリンクに通って頑張った成果だね。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-17 21:46 | 娘・息子

カマクラできた。

b0047734_23292048.jpg

この冬は結構雪が多いです。ホイールローダーで家の周りを除雪ついでに雪の山を作って、カマクラにしました。
ほの香は「餅を焼いて食べたい!」って言うんだけど、じゃあ七輪買ってこないとな…。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-03 23:29 | 娘・息子

トラクター描いた。

b0047734_23264063.jpg

ちょっと斜めだけど、トラクターが何か作業機を引っ張っている所だそうです。
いままではデタラメにグリグリ描いてはいたけれど、描くものを決めて絵を描いたのは初めてじゃないかな?
[PR]

by t_akisato | 2012-01-02 23:26 | 娘・息子

初日の出。

b0047734_23215419.jpg

今年は初日の出を拝むことが出来ました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-01 23:21 |