<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

汽車ごっこ。

b0047734_23151224.jpg

「しゅっしゅつぽっぽ、しよー!」と言うので、一緒に家の中をぐるぐる。ちんたらしてると「もっとはやく!!」と急かされます(^^;
[PR]

by t_akisato | 2012-02-29 23:11 | 娘・息子

いっちょまえに除雪。

b0047734_2314421.jpg

雪が降ったので康平と除雪しました。始めは小さなスコップでやっていた康平、「そっちがいい!」と道具チェンジ。フワフワの雪だったので結構押せてました。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-27 23:14 | 娘・息子

冬の動物園へ。

アルパカに赤ちゃんが産まれた釧路市動物園。まだ見に行っていなかったので、冬の動物園へ行ってみました。
b0047734_22472088.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2012-02-26 22:46 | 娘・息子

ほの香のスキー授業。

ほの香のスキー授業がありました。
安全のために参加できる親を募集していたので休みをもらって行ってきました。
場所は阿寒ロイヤルバレースキー場です。

b0047734_22411023.jpg

ほの香は授業とは別にスキー教室でも習っていたので、この日は滑りの上手なグループで何度もすいすい滑ってました。子どもは上手くなるの早いね。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-14 22:40 | 娘・息子

古代生物マニア。

康平、恐竜が好きで図鑑を見ているうちに、興味は恐竜以前の古代生物まで広がっているようです。

ある日は…
b0047734_2222577.jpg

アーケロン(古代のカメ)ごっこ。

またある日は…
b0047734_22221649.jpg

ブロックでアノマロカリス作ったり。

最近は…
b0047734_22282451.jpg

オパビニアがお気に入りの様で絵を描いたり。

よく覚えるねー。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-14 22:27 | 娘・息子

1・2年生のスケート記録会。

小学校のスケート授業の最後を飾る記録会がありました。

b0047734_22331914.jpg

くる実、少年団で毎日のように練習していただけあって、滑るのは得意な方です。

b0047734_22334991.jpg

スケートが終わったら、雪上玉入れ。

b0047734_22341418.jpg

ソリリレーもしました。

この後も雪の中にまかれたお菓子を探す宝探しなどで盛り上がり、楽しい記録会でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-07 22:33 | 娘・息子

スキー教室。

ほの香とくる実がスキー教室に参加したので、康平を連れて付き添いで行ってきました。
スキー教室は3回目で、くる実ももうリフトで何回も滑れるようになったというので、楽しみにしつつバスで阿寒のスキー場へ。
でも、ほとんど時間は康平の相手でした。午前中はそり遊び。
b0047734_22401654.jpg


ほの香とくる実はスキー教室の先生について、リフトに乗っては滑ってるようでしたが、見る時間はありませんでした(^^;

そして昼休み、戻ってきたほの香とくる実と、バスでお弁当。康平はお弁当食べたらなんだか眠そうだったので、抱っこしてやったらすぐに寝てしまいました。バスに寝かせたまま離れるわけにもいかないので一緒に昼寝して、ふと気付くともうスキー教室終了直前。運転手さんに断ってちょっとゲレンデに行ってみたら、最後の滑走を終えて戻ってくるところでした。
b0047734_22401764.jpg

b0047734_22401951.jpg

ちょっとしか見られなかったけど、まぁだいぶ慣れた様子なのはわかりました。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-05 22:40 | 娘・息子