<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ノドサウルスの『の』!」

なかなか文字を覚えられない、というか文字というものに気付いてないような康平でしたが、先日、新聞の見出しの中の「の」の字を指差して、

「ノドサウルスの『の』!」

だって!
サンタさんにもらった「恐竜あいうえお」、恐竜の絵ばかり見てて全然文字を覚えなくて、失敗だったかな〜と思ってたんですが、ようやく、ようやくですよ。あせらずここから行きましょう。うん。

そういえば、くる実が初めて覚えた字は「ほの香の『の』!」だったなぁ。「の」って字は子ども心を引きつける何かがある、のか?

そして「ノドサウルス」というところが、さすが恐竜大好きな康平です。
[PR]

by t_akisato | 2012-03-20 00:16 | 娘・息子

くる実の誕生日。

くる実の誕生日、手作りタルトでお祝いしました。
b0047734_639364.jpg

自分たちで作ったので山盛り(^^;
無理矢理ろうそくも立てました。

b0047734_639353.jpg

ほの香も結構山盛り。

b0047734_639351.jpg

ハーッピーバースディ歌って「ふぅー!」

b0047734_6393792.jpg

康平も「やりたい!やりたい!」ということで、誕生日じゃないけどろうそく立てました。

b0047734_6393739.jpg

美味しかったよ。

「7歳ってなんだろうね?」と聞いたらくる実は「んー、七五三の最後。」だって。
あー、写真屋さんで衣装着てとってもらうの大好きだもんね。
[PR]

by t_akisato | 2012-03-11 06:37 | 娘・息子

つみき遊び。

康平、積み木で遊ぶのも好きなようです。
b0047734_5285435.jpg


「はやぶさ」だって。あの小惑星探査機の。

b0047734_525593.jpg

b0047734_525563.jpg

b0047734_5255833.jpg

なかなかやるじゃない?
[PR]

by t_akisato | 2012-03-10 05:30 | 娘・息子

これはたべられないよ。

b0047734_2363312.jpg

紙粘土で遊んでいた康平。
「おとーさーん!みてみてー!」
「お、美味しそうだね。」
「ちがう!ねんどだ!ねんど。」

子供に付き合ってやったつもりが(^^;;
食べちゃうと思ったのかな。
[PR]

by t_akisato | 2012-03-08 22:58 | 娘・息子

ほの香10歳!

b0047734_52291.jpg

ほの香10歳になりました。手作りケーキでお祝い。
早く大人になりたいほの香は「やっと半分かぁ。でも長かったような気もする。」だってさ。
[PR]

by t_akisato | 2012-03-04 05:01 | 娘・息子