<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな日は焼肉!

思いがけず30日に休めることになったんだけど、決まったときには既にくる実の友達が遊びに来ることになってました。
それじゃあってんで庭で焼肉!
b0047734_9575957.jpg

いつの間にか近所の友達も合流して更に賑やかに。風が強かったけど天気も良く暖かく、焼肉日和でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-04-30 15:48 | 娘・息子

「こーへいがやる!」

b0047734_2319225.jpg

やらせた訳ではないんだけど、康平、自分からパジャマのボタンに挑戦!最近何でも「こーへいがやる!」が増えてきました。そういう時期なのね。ボタンは一つ出来たよ。
[PR]

by t_akisato | 2012-04-27 23:15 | 娘・息子

登園風景。

b0047734_2182091.jpg

康平、毎日スクールバスで保育園に通ってます。ブロックで遊んだりおままごとしたりしてるそうです。お弁当やお昼寝も今のところ順調なようです。よしよし。
[PR]

by t_akisato | 2012-04-25 20:59 |

久々のこども遊学館。

くる実のリクエストで、久々に釧路市こども遊学館へ行きました。
b0047734_23282619.jpg

シャボン玉(?)に入ったり、

b0047734_23281463.jpg

はやぶさのカプセルのレプリカ(川口淳一朗先生のサイン入り!)を持ってみたり、
いつも通りに楽しんだのですが、今回の目玉はこれ。
b0047734_23282565.jpg

プラネタリウムでポケモン!
ストーリーは北極星や月の満ち欠けのお勉強を取り入れたものだったんですが、プラネタリウムのドームいっぱいに映し出された映像の迫力はなかなかでした。3Dじゃないんだけど、ポケモンの世界に入っちゃった感じ。子ども達も喜んでました。
[PR]

by t_akisato | 2012-04-08 23:25 | 娘・息子

保育園入園式。

保育園の入園式がありました。
b0047734_2315301.jpg

b0047734_23152893.jpg

ほの香やくる実は3歳になってすぐだったけど、康平は3歳になってもう9ヶ月だからおとなしく椅子に座っていられるはず…と期待してたのですが、やっぱり飽きちゃったのかぐだぐだでした(^^;
こんなんで大丈夫なのかな、と思うけど、先生方にお任せするしかないですね…。
[PR]

by t_akisato | 2012-04-05 23:15 | 娘・息子

入園式前の記念撮影が…。

いよいよ康平の保育園入園式。
おめかししたので、まずは家で記念撮影。
b0047734_23122152.jpg


緊張してるのかと思いきや…
b0047734_23122174.jpg

b0047734_23122253.jpg

おだってる(北海道弁)…(^_^;
[PR]

by t_akisato | 2012-04-05 23:06 | 娘・息子