<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「じそうだ!!」

b0047734_14355256.jpg

牧草の収穫でちょうど家の窓から見える畑に自走式ハーベスターが来ました。
ずーっと見ていたよ。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-24 14:35 | 娘・息子

たこ焼きに見えるけどたこ焼きじゃない。

b0047734_1429933.jpg

康平はタコがだめなのでエビと餅とチーズを入れました。
好評でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-20 14:34 | 娘・息子

雨の日の登園スタイル。

b0047734_14272236.jpg

傘さしてスクールバス乗り場まで。まぁ道路渡ってすぐなんだけどね。リュックは康平の大好きな恐竜柄。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-19 14:28 | 娘・息子

ハイパービルダー!

b0047734_14215747.jpg

康平の誕生日、プレゼントはずーっと欲しがってたハイパービルダー!
1号と2号があって、お店で2号を選んできました。
このあと釧路のじいちゃんばあちゃんから1号もプレゼントしてもらって合体させて遊んでます。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-16 18:19 | 娘・息子

康平がしてあげる。

b0047734_14314087.jpg

最近自分でボタンが出来るようになった康平、「康平がしてあげる」って言って俺のシャツのボタンもしてくれました。上まできっちり。

ボタン開けて羽織ってたんだけど、まぁいいか(^^;
[PR]

by t_akisato | 2012-06-16 14:31 | 娘・息子

おとうさんの目はいくつ?

b0047734_1429384.jpg

康平が保育園で描いたお父さんの絵を持って帰ってきました。
母の日のお母さんの絵は目が五つだったので、お父さんはどうなるのかと思っていたら、普通に二つでした。
ただ、髪型がモヒカン?
[PR]

by t_akisato | 2012-06-15 14:28 | 娘・息子

スーパーカリフラワー、じゃないよ。

b0047734_1425564.jpg

ほの香がピアノ発表会用の連弾の楽譜をもらってきました。
曲名は「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」。
弾くよりタイトル言うのが難しそうです。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-13 14:27 | 娘・息子

古代生物アノマロカリス?

b0047734_1424437.jpg

康平「みて!カブトムシとアノマロカリス!」

いいえクワガタです。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-12 14:23 | 娘・息子

ようこそショートショートの世界へ。

b0047734_22365487.jpg

自分も小学校高学年のころ星新一を読み始めたので、ほの香も読むかな、と図書館で借りてきたら、まんまとハマってます。これ読み終えたあとも「また借りてきて〜」というので何冊か借りました。ふふふ。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-11 22:39 | 娘・息子

お寺の花祭りへいきました。

お寺で花祭りがあるというので行ってきました。
役員さんたち手作りの出店があって、うちの子達は早速金魚すくい。
b0047734_22273448.jpg

うちで飼ってた金魚も3匹になってしまったので少し増やしたかったようなんだけど、すくった以外にも友達からもらったりして結局、12匹Get!…どうするの(-_-;

b0047734_2228555.jpg

他にも綿あめやチョコバナナ、焼きそば焼き鳥たこ焼きにくじ引きなどなど。役員さんお疲れ様でした。

b0047734_22281975.jpg

そしてこの象さんを引いて近所をパレード。終わったらお菓子もらいました。

この後もお昼にカレーライスを頂いて、午後は紙飛行機や輪投げのゲーム大会。楽しい一日でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-06-03 22:26 | 娘・息子