<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。

b0047734_22103793.jpg

奇跡的に夏休みの宿題が終わったので(笑)、家族で映画を見てきました。
これまで子供と見たのはアンパンマンとかプリキュアとかドラえもんとかポケモンとかだったけど、ようやく、大人も楽しめる映画を一緒に見れるようになりました。…子ども達がどこまで理解できたかはわからないけど、でも「面白かった!」とは言ってましたよ。
[PR]

by t_akisato | 2012-08-19 22:09 | 娘・息子

カタツムリが孵ったよ。

b0047734_2221473.jpg

去年から飼っていたカタツムリの飼育ケースに、くる実が捕まえてきたカタツムリを追加しておいたら卵を産んで、孵化しました。ちっちゃいけどちゃんと殻しょってる。

そして、気持ち悪がられながら飼い続けたカタツムリは、この夏休みのほの香の自由研究になりました(^^)
[PR]

by t_akisato | 2012-08-16 22:02 | 娘・息子

盆踊り。

地元の小さな盆踊り。
b0047734_2159986.jpg

子供花火や、

b0047734_21585236.jpg

ジュース早飲み大会、

b0047734_21591031.jpg

そして流しソーメンで盛り上がったようですが、

b0047734_21585396.jpg

自分は最初から最後までバザーのたこ焼きを焼いていたのでよくわからないのです(^^;
たこ焼きは大好評でしたよ。
[PR]

by t_akisato | 2012-08-15 21:58 | 娘・息子

夏の札幌旅行。

夏休みということで、家族旅行で札幌へ行ってきました。
朝早く家を出て、まずついたのは滝野すずらん丘陵公園
b0047734_22571662.jpg

すごく広い公園でたくさんの奇麗な花が植えてあったりしたのですが、目指すは遊具がいっぱいの「こどもの谷」!

b0047734_22572976.jpg

アリの気分を味わえる(?)蟻塚の塔。

More
[PR]

by t_akisato | 2012-08-03 22:53 | 娘・息子