タグ:みんなのうた ( 2 ) タグの人気記事

ひよひよ ほー。

b0047734_20373033.jpg

仕事終わって家に帰ると、ほの香とくる実が歌って盛り上がってる謎の歌「ひよひよ ほー」。
「みんなのうた」だと言うのでYouTubeで検索。あったあった、これね。と思っているうちに二人がやって来て、かぶりつきで歌いだしました。

なるほど二人が気に入りそうな歌とアニメでした。
---
ブログもありました。
[PR]

by t_akisato | 2009-09-16 20:37 | 娘・息子

4月からの「みんなのうた」に仁井山 征弘、登場!

うちのブログ、相変わらず「ジンジンジンジンジンギスカン」で検索してくる方がおられるようなのですが、その『ジンギスカン』を歌う仁井山 征弘さんがルー大柴と組んでNHK「みんなのうた」に登場です!
曲は『MOTTAINAI』、4/4リリースです。放送は4/1からのようです。

で、その放送の映像(振り付けはラッキィ池田!)で使われるイラストを手掛けたのがなんと、我らが「マウスでお絵かき道場」の道場主(ていう紹介でいいのか?)、イラストレーターのクレマムさんなのです!詳しくはご本人の記事を見ていただくこととして、結局何が言いたいのかというと、かつて「日刊エキブロ新聞」で一緒に編集作業などをしたこともあるクレマムさんの宣伝のお手伝いをしよう、ということなのですが、ここのアクセス数から考えると宣伝というより「そんな人と知り合いだよ」という自慢話にしかなりませんね、これは。(^^;

クレマムさんの同じ記事で紹介されてる紙芝居(クレマムさんがイラストを描いている)もお勧めです。
[PR]

by t_akisato | 2007-03-18 22:29 | 音楽